A.PRESSE,3nd Delivery. 店頭でお待ちしております。

アプレッセ A.PRESSE
こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。
最近話題のアプレッセ。
人気過ぎてなかなか買えないことでも有名ですが、
今回タイミングよく、店頭販売分がございます。

実際に手に取って、ものを見て
お持ち帰りいただける貴重な機会ですので
是非。

3rdタイプのトラッカージャケットをベースにした一枚。

経糸にムラ糸を使用したホワイトカツラギを表地に使用、わずかに強撚させることにより綾目が立ち、ヴィンテージのラフな雰囲気を表現しています。シルエットは袖周りに程よくゆとりを持たせることで、肩回りの可動をしやすくしています。

最大のこだわりは、製品のヴィンテージ加工です。ホワイトデニムが経年変化によって変色し、生地が弱り、汚れや錆びなどが付着した所を忠実に再現しています。ホワイトは古着でコンディションが良いものが見つかりにくい。かと言って、新品で艶のあるホワイトは格好悪い、そんな理想を追求して作った一枚になっています。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのUSARMY41 カーキをベースにしたモデル。

ベースアイテムをターゲットに高密度サテンを極限まで加工した素材。 元型に忠実に、タックなどを加えず太めのウエスト渡りから一気に裾まで落とすストレートのシルエット。ウエスト分量を通常より大きく提案することでリラック スしたラインにしています。

中央に配置されたコインポケットもデザインのポイント。 ベースになった古着は持ち主が穿くたびに綺麗にセンタープレスをして穿き込んでいたであろう形跡を多々感じる1 本で、日焼けや汚れ、プレスあたりなどの加工感を忠実に再現する為、樹脂加工で男らしくガチッと硬めに仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドシルエットのトラウザーズです。

コンセプトは「日常で大人が着られる現代的なセットアップ」。硬すぎず、崩れすぎずのバランスを突き詰めて製作しています。 経糸が強撚ウール、緯糸が細番手リネンの生地を使用。撚糸と糸番手を変える事でシーズンを通して着用できる素材になっています。緯糸がリネンの為、着用いただくうちに経年変化も起き、雰囲気が増していきます。

今シーズンからオリジナルのマーベルト仕様に変更し、2インプリーツ、マーベルト仕様などクラシックなディティールでありながら現代的なシルエットにしています。

 

 

 

 

 

今季は作りこみが今まで以上にすごいモノばかり。
個人的にはチノパンがおすすめ。
かなりカッコいいです、、。

実際に触れてみないとわからない良さがあるので
近隣の方はぜひ店頭まで
遠方の方はオンラインでもお出ししているので
そちらもご検討ください。

 

 

ご試着お待ちしております。

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


NEEDLES