にっしーのユッタニューマン観察日記~変わり種のフランク編~。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

ありがたい事に、沢山の人に見ていただいている観察日記。
履き始めるのに丁度良い気温になってきましたね。

もっと暑くなってから買おうかなぁと思っている人へ
履きならす時間がある、
サイズが選べる(もう1部欠けが出ましたが)、
モデルも選べる、
今が絶対にオススメです!
催促するようですが後悔してもらいたくないのでお伝えしました。

 

さて今日は
ちょっと変わり種?
履いている人が少ないモデル
フランクを観ていきます。

 

このフランク。
実はどんなジャンルのパンツと合わせてもカッコいいモデルです。

後半ではコーディネイトでの紹介もしているので
是非最後までご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

2本のレザーが親指を固定してくれる複雑なデザイン。
ヨーロッパミリタリーで見られるような
いわゆるグルカサンダルに近しい外見をしています。

他のモデルはかなりシンプルなので
このフランクはひと際存在感を放つ1足。

 

 

クロスしていて、親指をしっかりホールドしてくれます。
その為フィット感はかなり高いモデル。
包みこんでくれるような
タイトフィッティングが好きな方にはオススメです。

 

 

実は甲の部分はエルメスと同じ。
そのおかげか少し華奢で繊細な印象もあります。

 

 

よくキツネと間違えられるネコ。
ユッタニューマンのアイコンとして
しっかりヒールに刻印されています。

 

 

そしてユッタといえばのアーチサポート。
土踏まずを支えてくれるので、
疲れにくさが他のサンダルと比べて段違い!

慣れてきたら1日履いても疲れません。

 

 

 

お馴染みビルケンソール。
タフでクッション性にも優れる良いソールです。
削れてきたら
このソールだけ取り換えれば一生履けちゃいます。

 

 

 

 

ここからはコーディネートで!
5種類のジャンルのパンツと合わせてみました。

お持ちのパンツと合わせる時のイメージとして
是非ご参考ください!!

 

 

【NO.1 デニム】

 

まずは王道のデニムから。
今年の夏やりたいスタイル第1位(笑)
男らしさ全開!
これに上はTシャツを着て完成です。

というかやっぱりテンダーかっこいいですね(笑)
夏のデニムにはテンダーイチオシです。
暑いですが。

 

 

 

 

 

 

【NO.2 軍パン】

 

軍パンの王道 M-47。
ここ数年で一気に人気になったので
持っている人多いのではないでしょうか。

グルカサンダルの作りをしているので
ミリタリーアイテムとの相性は抜群!
普段から軍パンばかり履く人には
フランクを1回試してもらいたいです。

 

フランス軍 M47 M-47 35サイズ カーゴパンツ 前期 デッドストック フィールドパンツ DEADSTOCK 50s FRENCH ARMY M47 CARGO PANTS EARLY MODEL (M47-PT-35-EARLY)

 

 

 

 

 

【NO.3 スラックス】

打って変わってキレイめスタイル。
スラックスも良いですね。
今年の気分だと
ボーダーTとかバスクシャツとか
タックインで合わせちゃったりして。

 

話に出たので、ついでにオススメのバスクシャツを

 

 

 

 

 

【NO.4スウェットパンツ】

 

え!
って思ってもらいたくて合わせてみました(笑)
あんまりスウェットパンツとユッタを合わせる人いないのでは?

でも意外としっくりきてます。
フランクだからでしょうか。

太めのスウェットパンツを選ぶのがコツかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

【NO.5ショーツ】

 

夏はやっぱりショーツ。
特に最近はショーツ探している人多い気がします。
今年気分ですよね。

ヘリルのショーツは丈長めで上品。
レザーサンダルで締めてあげると
より一層大人の色気が出ます。
このショーツ欲しいなぁ。

 

 

 

 

今回もお楽しみいただけましたでしょうか?

ユッタニューマンの中でも
かなり変わった作りのフランク。

アリスやエルメス持っている人に
2足目としてオススメです。

そんなにいっぱいあっても履けないと
分かっていても欲しくなる
ユッタニューマンにはそんな魅力があります。

 

持ってない人は今年こそ!

是非週末
ご試着お待ちしております。

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU