SANDERS B.G.S. COLLECTION フェブで革靴を。

サンダース/SANDERS

こんばんは。
アンドフェブのニシヤマです。

本日はサンダースの2型めを紹介。
パット見で分かりやすいのはトゥの形の違いですが
細かいところを見るとかなり違う。
ラストも違う。
ぜひ履き比べてもらいたいです。

 

 

 

─────────
サンダース SNADERS
「130年以上の歴史を持つ靴の聖地のノーサンプトン最後の実力メーカー」
サンダース(Sanders & Sanders Ltd.)は1873年にウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によって、ラシュデンに設立された約135年の歴史を持つ、靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカーです。会社はファミリー・マネジメントの第四世代中で、90人以上の職人を雇っています。 現在では生産機械と高度なコンピュータ制御システムに補足されていますが伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在でも引き継がれ素材へのこだわりは今でも変わらず天然素材をパーツのほとんどに使用しています。その証としてイギリスの靴業界の分野としては僅かなメーカーにしか与えられていないIS09002のAssurance認可を取得しています。商品はイギリス市場に供給するのと同様に、30以上の国と地域に輸出しています。
─────────

 

 

B.G.S.コレクションは、1880年代から1950年代にイギリス軍へ供給されていた、別名「Ammunition Boots」とも呼ばれた靴の復刻コレクションです。
「B.G.S.」とは、「Boots, ankle, General Service」の略称で、主に銃火器を専門に扱う兵士用に設計されていた靴を指しており、サンダースでも一時期、この靴の製造、供給を行っていた事から、当時のボリュームのあるラストやレザーの種類など、レギュラーで展開しているミリタリーコレクションとはまた違ったアプローチです。

 

こちらはサンダースを象徴すパンチドキャップダービー。
スクエアに近いぽってりとしたオリジナルラスト(木型)を使用し、グッドイヤーウェルト製法で丁寧に制作されています。
程よい無骨さが男心くすぐる1足。
しかしヒールがレギュラーモデルよりも少し高めに設定されているので
キレイめな印象も併せ持っています。
さすが英国の革靴といった感じ。
使いやすいデザインなので革靴入門にもおすすめですね。

アッパーはベジタブルタンニンのホースハイドレザーを使用。
ホースハイドは柔軟性に優れているうえ、
カウレザーと比べて経年変化をより楽しめるので
荒々しく育っていく様を味わっていただければと思います。

ソールはグリップがしっかりと効く、イッツハイド社製コマンドソールです。
雨の日でも安心。

ぜひご試着お待ちしております。
それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES