TENDER入荷。生デニムもいい。最古の藍染めの染料か。

テンダー/TENDER Co.

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

本日は、
僕らにとっては欠かせないデニムが入荷しました。
イギリスから届いたTENDER。

テンダー/TENDER Co.

「機関車の”テンダー”のように丈夫で 常に身に付けハードに使ってほしいアイテムたち」

TENDER Co.の服は、アンティークのワークウェアや機械 特にイギリスの蒸気機関車時代のものがルーツになっています。
テンダーとは、蒸気機関車において、石炭や水を積んだ トラックのことで 機関車と車両を繋ぐ車両のことを言います。
またテンダーは、イギリスを縦横無尽に走り回るための十分な 燃料を積まないといけない為 よく鍛えられた鉄によって、 あり得ない程頑丈に作られていました。
そしてTENDER Co.の服には、それらを研究しデザインし 製造から着るところに至るまで、頑強さといったテンダーの要素が 落としこまれています。
TENDER Co.の服は、機関車のテンダーのように丈夫で 常に身に付けハードに使ってほしいアイテムですが そのアイテムが内包する歴史や物語をリスペクトしてほしいという 願いもあります。

やっぱりこのブランドのパンツはカッコいい。。。

今回の入荷は、
テーパードの130。
ストレートの132。

一から始める生デニム。アンボーン。

最古の藍染めの染料。真っ青なウォード。

サイズ揃っています。

僕自身も3本あるのですが、
かなり気にっているのですが、最近のフランスで染めているウォードも気になっています。
はじめに買ったウォード染も数年経って褪せてきているのでもう一本買おうかなぁと思っています。

武骨なシルエットがやっぱり、かっこいいんですよね。。。

それでは、テンダーの中では細身。
テーパードがキレイに効いた130から。

テンダー/TENDER Co. UNBORN DEINM TAPERED ノンウォッシュ テーパードデニム ジーンズ (130-TAPERED-UNBORN-DENIM)

テンダー/TENDER Co.
UNBORN DEINM TAPERED ノンウォッシュ テーパードデニム ジーンズ
(130-TAPERED-UNBORN-DENIM)

50,600円

テンダーからテーパードシルエットデニムの#130。
こちらは16オンスという極厚なデニムをたっぷりゼロから楽しめるアンボーン(ノンウォッシュ)モデルです。
すっきりとした、細めのシルエット。肌への密着度も高いので、ヒゲやハチノスも他のモデルと比べても出来やすいのかなと思います。

レザーシューズやサンダルと合わせても、
迫力がありながら上品に合わせていただけます。

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め テーパード デニム ジーンズ WOAD DEINM 130 TAPERED (130-TAPERED-WOADDENIM)

こちらは希少なウォード染めを施した130。
ウォードとはヨーロッパで栽培されているアブラナ科タイセイ属の植物で、最古の藍染めの染料。
鮮やかなインディゴの色味。
着用して褪せていくアタリが、ウォードの染めとして、浮かんできます。
たくさん穿いて、洗いを繰り返すことで、風合いは増していくばかりです。

最近はテンダーの中でも圧倒的人気は130WOADですね。

お探しだった方は是非ともこの機会に。

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ ワイド デニム ジーンズ UNBORN DEINM WIDE (132-WIDE-UNBORN-DENIM)

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ ワイド デニム ジーンズ UNBORN DEINM WIDE (132-WIDE-UNBORN-DENIM)

50,600円

ストレートながらテーパードの効いた132。
アンドフェブでは132のシルエットが好きな方が多い印象を受けます。
ベルトでギュッとハイウエストで。

馴染ませるために、
真夏も汗だくで頑張って履きたくなる、
衝動を楽しみましょう。


テンダー TENDER Co. ウォード染め ワイド デニム ジーンズ WOAD DEINM 132 WIDE (132-WIDE-WOADDENIM)

僕らのはじまりでもあった132WOAD。

アメカジブームだった、10年前。
細身の時代に現れた、ワイドで分厚い迫力を今でも鮮明に覚えてます。

太さも迫力も唯一無二です。

細部に渡るまで、楽しいディティールなんですが、
その辺は店頭でゆっくりとお話しできればと思います。

ぜひとも、最高の1本。
いかがでしょうか?

ご来店お待ちしています。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES