オアスロウの青に魅せられて。#orSlow

オアスロウ/orSlow

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

もう2月も半ばだというのにこの寒さ。
明日は雪が降るみたいで恐ろしいですね、、、。
こんな時こそサウナで芯から体を温めたい!
オススメのサウナあったら是非教えていただけると嬉しいです(笑)

さて、サウナ話は置いといて
本日もオアスロウから
新入荷商品のご紹介!

 

自分もまだまだ若いので
流行りモノ、派手なモノ大好きです。
ですが結局長く付き合っていけるのはオアスロウの作る服なんでしょう。
そう思わせてくれるシャツとデニム。

 

 

 

 

 

オアスロウから、古いアメリカのワークシャツを思わせるゆったりなシルエットを提案する「ヴィンテージフィット」のワークシャンブレーシャツ。
既存のラインに比べ、身幅、着丈を大きくし、よりヴィンテージに近いスタイルに仕上げています。フラップがない胸元の大きなポケット、スソのマチ、空環などのヴィンテージらしいディティールを採用しています。爽やかなサックスブルーのシャンブレー生地は、オアスロウがオリジナルで制作したものです。着込んだ時の表情も魅力です。
定番のワークシャツと同様、丸めて納品されているため、全体にシワのある仕上げになっています。

 

続いてデニムを

オアスロウから定番で展開しているU.S. NAVY デニムのユーティリティパンツ「01-5130」。
シンプルな4ポケタイプのベイカーパンツに、オリジナルのデニム生地にて仕上げた一本です。黒いステッチがネイビーらしい雰囲気を持ち、コーディネートし易い一本に仕上がっています。シルエットは股上をやや浅めにアレンジ、当時の野暮ったいシルエットを崩しすぎず、ややテーパードしたシルエットはロールアップなどにも適しています。

 

 

 

デニムはオリジナルの9ozデニム。定番のペインターパンツなどでも使用している軽めのデニムで、程よいネップが入っているのが特徴です。ムラのあるインディゴ糸の再現も見事。使い込む事でインディゴは色落ちし、味わいを増して良い表情に変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリーのパンツらしい程よいボリューム感です。
ライトオンスデニムなので、トップスにジージャンを着てもゴリゴリになり過ぎず、さらっと着られます。
オールシーズンOKなパンツです。

 

数年、数十年後の自分が着ている姿を想像できる服って
ただ見た目がカッコいい事以上にカッコいいと思う。
着方が変わっていても、トレンドが変わっていても
きっとタンスの肥やしにはならないだろう。

オアスロウの服を手に取って自分が感じる事です。
だから自分はオアスロウの服が好きなんだと思います。

変に語ってすみません(笑)
好きなブランドの紹介にはついアツくなっちゃいますね(笑)

 

みなさんはどう感じるのか
店頭で手に取って、教えてくれると嬉しいです。

 

ご試着お待ちしております。
それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

SALE

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES