待望のベルトとシルバーアクセ #INTERIM

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

クリスマスも終わり、有馬記念も終わり、いよいよ本格的に年末という感じになってきましたね。
仕事納めされた方、今年もお疲れ様でした。

アンドフェブは30日まで営業中。
まだまだセール開催中ですので、是非お待ちしております!

 

本日はインテリムから
明日入荷予定の小物類をご紹介。

 

まずはベルトから

 

オークレザーを使用したナローベルトです。 1860年創業の歴史あるイギリスの老舗タンナーであるベイカー社の オークバークレザーを使用したベルトです。 オークバークレザーと言えば テンダー(TENDER Co.)のベルトでも使われているレザーで、14ヶ月掛けて鞣される、手間暇のかかるレザーです。 更に今回は分厚く、頑強なお尻の部分のレザーを使っています。 (馬ならコードヴァンですね) 厚みは約5mm、しっかりと経年変化を楽しめます。 カラーはブラックのみ。 太さは3種類ですが、20mm、25mm、30mmと細身に絞って作りました。 武骨だけど上品さもある 当店で取り扱いのパンツにも合うベルトです。
こちらはバックルがブラスのタイプです。

 

 

 

製作した中で二番目に細い25mmのベルトです。
革のボリュームと、上品さのバランスが良いモデルです。
上品なスラックスにも、カジュアルなチノパン、軍パン、デニムなどとも相性が良く、幅広いスタイルにご愛用いただけます。

 

 

 

穴は5つで、2.5cm(約1インチ)の間隔で開けてあります。
先は角をとったオーソドックスなデザインです。

 

 

 

 

バックルはブラスカラーで、英国のトラディショナルなベルトを思わせます。
パンツのカラーも選ばない定番色です。
革を折り返してハンドステッチで縫製した、伝統的な作りを採用しています。

 

Black Oak Bark Bridle Butts (ブラックオークバークレザー バッツ)
化学薬品を一切使わず、樫の木から抽出したタンニンと、塩、水、油脂を使い1年以上かけて鞣されます。
長い時間をかけて鞣されたレザーはしっかりとタンニンが染み込み、とにかく粘りとコシがあり堅牢度が高いのが特徴です。
本作では150年以上の歴史があるイギリスの老舗革工場が生産するオークバークレザーの中から最もベルトに適した「Butts 4-5 mm」を使用しています。
「Butts」とはお尻の部分のレザーの事で、ホースレザーで例えるとコードバンになります。
最も硬く強いと言われている希少な部分を使用して作られた贅沢な一本です。

 

幅違いでこちらも

 

 

今回製作された中で一番細い20mm幅です。
ワイドトラウザーズのウェストをぎゅっと絞るのにも良し。
ベルトループが細い、古いトラウザーズに用いるも良し。
上品さのある華奢なフォルムに反して分厚い男らしいオークバークレザーのアンバランスを楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

バックルがシルバーのタイプはこちら

 

バックルはシルバーカラーで、ブラックとも相性が良く
パンツのカラーも選ばない定番色です。
革を折り返してハンドステッチで縫製した、伝統的な作りを採用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも20mmタイプのご用意ございます。

 

 

 

 

 

 

洋服にこだわる事が出来ても
ベルトまでこだわれてない人も居るのではないでしょうか。

ただウエストを絞る為のモノではなく、
経年変化が楽しめる事で、長く着用したいと思えるベルト。
シンプルで使いやすく値段も手ごろなので、魅せるベルトに初挑戦の方にも是非!

 

 

 

 

お次はシルバーアクセアリー

リング
12,000円(税込13,200円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バングル
19,800円~53,000円

 

詳細は後日。
入荷後にブログでアップさせて頂きます。

明日で年内最後になりますが、
最後まで元気にお待ちしております!

それでは

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/