超ワイドなブラックデニム。意外とないヤツ#STUDIO NICHOLSON

スタジオ ニコルソン/STUDIO NICHOLSON

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

 

最近撮影で着させてもらえるスタジオニコルソン。
自分のスタイルに合っている感じのする、好きなブランドです。

シャツとパンツと、色々紹介してきましたが
本日はデニム。

しかもブラックデニム。
ワイドのブラックデニムはなかなか無いので探されている方も多いのではないでしょうか。

 

まずはノンウォッシュから。

 

 

スタジオニコルソンから、ワイドシルエットのデニムスラックス「PYAD」。
2021年秋冬から、デニムがISKOに代わり、値段も見直し

 

 

 

 

スタジオニコルソンから2021年秋冬コレクション、人気のPYAD ワイドデニムです。

 

 

ウェスト回りはすっきりとさせ、コインポケットを太目の肩玉縁で配置。デザインはスラックスとしながらも、どこかカジュアルで、デニムの持つ馴染みやすさも併せ持っています。バックポケットの上に大きく入ったダーツは腰回りに適度なゆとりと丸みを持たせています。丈は短めに設定されており、裾上げせずにそのまま穿いていただけます。

 

 

 

 

 

 

2021年秋冬より、素材が、トルコのISKO(イスコ)社とスタジオニコルソンが共同で開発、製作したデニムに変更になっています。世界シェアトップクラスのイスコで、日本のデニムにインスパイアされたガリガリでムラの強いデニム、更にサスティナブルにも配慮した現代社会に適したデニムを使用しています。ノンウォッシュの状態でお届けします。

ゆったりとボリューム感のある感じで穿くなら自分でMサイズ。
ブラックは、経緯ブラックの糸を使った真っ黒のデニム。

素材変更により、かなりリーズナブルな価格に。
けれど決して安っぽくなったわけではありません。
カリっとしていてムラ感のある生地感がよりデニムらしい印象です。

ノンウォッシュというのも嬉しいポイント。
90年代位の古着でよく見かけるブラックデニムですが、古着だとやれているモノが多め。

是非1から育てて頂きたいです。
インディゴとは全く違った経年変化が見られるはず。

 

 

今度はワンウォッシュ、ワンタックのボリュームパンツタイプ。

 

 

 

 

 

スタジオニコルソンから2021年春夏コレクション、新作のワイドデニム。
スタジオニコルソンらしい迫力のあるデニムです。デザインは、定番で展開してるボリュームパンツに近く、ウェストの深いタックや、背面にはパッチタイプのポケットが付いています。

 

 

 

裾まで絞らずドカンと太いストレートも、見た目でそれと分かるアイコンです。バックポケットのタブには、モールス信号でブランド名を入れるなど、ちょっとしたユニークさも取り入れています。

 

 

 

 

 

素材は、旧織機で織られたセルビッジ(耳)付きのデニムを使用しています。ワンウォッシュを掛け、ぎゅっと詰まったデニムの表情はなんとも言えない魅力があります。穿き込んでいく事で味わいを増していく、デニムのトラウザーズです。

 

 

スタジオニコルソンのアイコニック的なパンツ。
これだけのボリューム感があるものはなかなか無いので、一目でニコルソンだと分かる人には分かる。

こっちの方がワンウォッシュなので生地は少し柔らかめ。
それでもデニムらしく、しっかりとした厚みがあります。オールシーズン穿けるくらいです。
毎日穿いて育てるのがオススメ。

 

先月から自分もデニムを履き込み始めました。
いつから履き始めたかを記録し、
何回洗ったかを数え、
週5以上で履き続ける。

少しづつだけど確かに生まれる変化
それを是非お楽しみいただければと。

 

ド試着お待ちしております。

それでは。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ