久しぶりのテンダーのジャケット。

テンダー/TENDER Co.

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。
本日は平日ながら、かなりの来客。楽しい一日となりました。
午前中でぱぱーと作業が終わったので、営業はゆったり。
心に余裕があると会話も弾みますね。

今日もたくさんの新商品入荷したので、また作業が増えたのですが。。。
また明日も何かしら新作が並んでいるかと(笑)

現在オンラインサイトではクーポン配布中。
遠方の方はぜひともご利用ください。

本日は、テンダーの新作を。
久しぶりのトップス。

YouTubeでの影響で入手困難な状態でしたが、
小ロット生産のテンダーもようやく、

また動き出せるような運びになっているみたいで、
かねてから魅了されていた僕らにとっては朗報でしかない。
あの時の、理解不能な洋服がもう一度始まるわけですから。
そんな個店のお店も多いのではないでしょうか。 テンダー TENDER Co. 961 インディアンブラックダイ コットンベルベット バステッド ポケットジャケット INDIAN BLACK DYED (961-VELVET-BLK-21W)

テンダー TENDER Co.
961 インディアンブラックダイ コットンベルベット バステッド ポケットジャケット
INDIAN BLACK DYED
(961-VELVET-BLK-21W)

80,300円

テンダーから、2021年秋冬の新作ジャケット。
バステッドポケットジャケットと名付けられた新作です。

スソを折り返してリベットで留める、いつものテンダーらしいポケット形成が特徴です。バステッドとは、ビスポークにおける仮縫いの事。余白を織り込んで仮縫いされるビスポークの製作過程をイメージした作りや、ウェストコート(ベスト)をイメージした、前身頃のカッタウェイのような仕様など、独特なセンスが光る一枚になっています。


素材は、コットンベルベットのダブルクロスを使用しています。表面は生地を刈る事で起毛させたベルベット仕様。裏面は刈る前のフラットな平織の生地になっています。後染めをしている為、決してフラットなベルベットではなくラフで、粗野な質感。ダブルクロスのしっかりとした厚みは、日本の冬であればアウターとして十分に活躍してくれます。

製品後に、INDIAN BLACK 染め、いわゆる炭染めを施しています。ローマの哲学者が、乾燥した粘土の粉末とでんぷんを利用して作成した、古い染料を基に、それに炭を混ぜて使用しています。自然の染料ならではのナチュラルな淡い色味が魅力です。

かなり深い意味があるような1着ですが、
見ているだけで、触れたくなるようなオーラを感じます。

同じような服が選ばれる時代になってしまっている中、
こうしたアイテムがエッセンスとなってくれると思います。

ぜひともご試着お待ちしております。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ