SCYEのスペシャルなTシャツ。

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

まもなく真夏。
カットソーの季節。

昨今はこだわりの素材を贅沢に使ったカットソーも増えました。
毎日着るものだからこそ、上質で美しいシルエットを保ちたい。
シンプルな1枚だからこそ、各ブランドのメッセージ性もしっかり伝わってきます。

本日、ご紹介するSCYEのTシャツが素晴らしいのでピックアップ。

SCYE サイ オーガニックコットン ラグラン Tシャツ ビッグサイズ Organic Cotton Jersey Raglan T-Shirt (1121-21201)

1.オフシロ(05)

2.キャメル(43)

3.ダークネイビー(87)

サイから、変形デザインのTシャツ。

一見すると普通のTシャツですが、身頃の両サイドに、綾織のテープを張り付けた変形デザインのTシャツです。動きが出るように生地を丁寧に重ねて縫製してあるのがポイントです。

着ていった時に洗いで縮みが出ると、綾織の生地と身頃の生地の縮率の違いでパッカリングが生まれ、また違った表情を見せてくれます。
わかりづらいディティールですが、サイのパターンの巧みさが上手に出た一枚になっています。


首回りはやや狭めの設定。着こんでいく度にしっかりと自分の体型に馴染んでいきます。

写真でも伝わってくる光沢のある素材はハリ感の強いオーガニックコットン生地で、クリーンな印象。
高密度でぎっちりと編みこまれた厚みのある生地で滑りも良い。


ラグランスリーブに、ビッグサイズで今の気分を反映したシルエットになっています。
大きめの作りもラグランスリーブにすることで丸みがあるフォルムになります。

今時期はジャケットやカーディガンのインナーにも真夏はトラウザーと合わせて1枚で着ても
いいですね。

ちょっと値段は気になるけど、
これを選んだ人はかっこいい。

シンプルながらなかなかの覚悟の1着。

ぜひとも。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】