’’CIOTA’’SWEAT SHIRT。

シオタ/CIOTA

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

最近スウェット買ってないなぁと思ってました。

あるオンオフ問わずに無条件で着てしまうし、一日のスタイリングも妥協してしまう。
でもそれをポジティブに捉えたら、それがかっこよかったり。

スラックスなんかと合わせたり、やっぱり王道にデニムや軍パンに。
今時期はショーツと合わせてるとカッコいいんですよね。

最後は寝間着にまで。終わりのないサイクルがスウェットの強みなのかも。
くったくたにして、褪せた風合いを楽しみたい気分でもあります。

アメリカンクラシックなシルエットで大きくも小さくもない。
スタンダードな1着欲しいなぁ。

CIOTAの吊り裏毛スウェット。
ブランドのアイデンティティでもあるスビンコットンを使用し、
滑らかな肌触り、シルクの様な光沢が特徴の極上品。
最近はナイロンやポリエステルの素材のスウェットが人気でしたが、
原点回帰でずっしりとしたコットンの肌触りが、やっぱり最高です。
リブまでもスビンコットン100%というこだわり。

アームホールは太く、袖に向かって細いパターン。
リブも長いのが特徴的。二重に織って、時計やアクセサリーをちらつかせとくくらいが
昔かっこよかったなぁという記憶が戻ってきました。

首回りも徐々に馴染んで、カットソーがチラッとみえるくらいになるくらいの塩梅に。
すばらしいな。

起毛していないのでドライな着心地。
でも、とろみと柔らかさをしっかりと感じ取ることができます。

10年後、20年後にヴィンテージと相違ない表情になる服はこういったアイテムなのかもしれません。

CIOTA シオタ クルーネック スウェット スビンコットン 吊り裏毛 2021SS SUVIN COTTON LOOP WHEELER CREW NECK SWEAT SHIRT (CSLM-101M)

CIOTA シオタ
クルーネック スウェット スビンコットン 吊り裏毛
2021SS SUVIN COTTON LOOP WHEELER CREW NECK SWEAT SHIRT
(CSLM-101M)

29,000円(税込31,900円)

ぜひともご試着お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】