こんにちは。アンドフェブのヌクイです。
暖かいだけで、外に出かけたくなる季節に差し掛かってきたのか。
高円寺全体が活気があって大変賑わっています。
コロナ対策はくれぐれも万全に。
昨日の高橋君のブログでもご紹介がありましたがアニティアの新作入荷しています。
ANITYAの岸さんが作る服は、
他とブランドとは、違う観点があってすごく面白い。
着て見るとちゃんと今の気分にマッチするし、すごく都会的。
宗教や思想からくるイメージをANITYAらしく解釈し、作製される、
ここでしかできないモノづくりをぜひとも取り入れてみて下さい。
アニティア ANITYA
袈裟 プルオーバー カットソー カーディガン
KASAYA PULLOVER (21SS-AT71)
22,000円
仏教の僧侶が身につける布状の衣装の袈裟(けさ)。
仏教で用いられる袈裟(けさ)を、英語読みした「kasaya(カーシャーヤ)」が商品名の由来になっています。ユニークな発送は、パタンナーもつとめるデザイナーならではの服作りです。
前身頃の切り替え部分がスリットになった変形デザインのプルオーバーです。半身はクルーネックのスウェット、もう半身はサーマルとスウェットをレイヤードしたような、アシンメトリーなデザインになっています。スソリブと、サーマルのラウンドしたスソが重なる設計です。切り替え部分を切り離す事で、動きのあるデザインに。長めに設定された紐も、垂らしておくと動きが出ます。
素材は超長綿のスペインピマを使用した裏毛と、サーマルメッシュの切り替えです。裏毛は、きめが細かくしなやかで、上質な光沢感が大きな魅力になっています。
アシンメトリーなデザインで、落ち着いたカラーチョイスが使い勝手もよく、1枚でも完結するのでついつい選んでしまいそうです。
アニティア ANITYA
グルカパンツ ワイドパンツ
GURKHA PANTS
(21SS-AT53)
33,000円
アニティアの2021年春夏から、定番のグルカパンツです。
ヴィンテージのグルカパンツを、アニティアらしい解釈で再構築した人気のモデルです。グルカパンツの野暮ったさではなく、洗練し、都会的なスタイルに仕上げた一本。腰は左右が重なるデザインで、それぞれドローコードを通して左腰で結ぶ設計になっています。一回結んで垂らしてもいいですし、しっかりと蝶々結びにしても良い。紐は太目で色もオフホワイトなのでアクセントになっています。裾までドカンと落ちるワイドストレートで、丈はジャスト丈。迫力のあるシルエットが魅力となっています。
素材は強撚コットンの二重織ツイルです。いわゆるダブルクロス。カリカリ、シャリ感のある強撚コットンを、二重に織る事で厚手でしっかりとした生地になっています。シャリ感や、光沢感は化繊かな?と思わせる表情で、それもまた面白い一本です。
シャツや、カットソーをタックインして着ても、腰のベルトを垂らしたり、結んだり。様々な着方ができるのが、アニティアの魅力です。ご自身のベストを見つけながらお楽しみ下さい。
アニティア ANITYA
ロイヤルネイビー オーバーパンツ ワイドパンツ
ROYAL NAVY OVER PANTS
(21SS-AT55)
35,200円
グレー
ブラック
アニティアの2021年春夏から、ロイヤルネイビーのオーバーパンツをモチーフにした、イージーパンツ。
ボリューミーなワイドパンツは、イギリス軍のパンツをベースにしています。前立て部分のボタン付きのフラップや、左足のフラップポケットなどが特徴になっています。腰には太い平紐を通してあり、垂らして穿いても、キュッと結んでもサマになる腰回りになっています。スソにもドローコードを通してあるので、絞った時と、絞っていない時とで違った表情を楽しむ事が出来ます。
素材はコットンのツイルで、強撚した糸を使って織られています。強撚特有のカリカリ、シャリシャリした素材感がありながら、非常に厚手でしっかりとした素材感です。ボリュームのあるシルエットともよくマッチした、骨太なパンツに仕上がっています。
ぜひともご試着お待ちしております。