聖地からもう一つ。

ソロヴェア/SOLOVAIR

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

昨日、ヌクイ先輩が書いてたNPS
気になる方多いですよね。分かります。。。

 

 

ノーザンプトンメイドという裏付け

 

、ドレスライクな佇まい、良心的な価格、、、
取扱のあるショップがなかなかない、というのも心が弾みます。

 

 

内羽根のシューズをサラッと履きこなすシブいオトナが目標です。

 

 

さて、本日はNPSと共にフェブに新しく入ってきた靴たちをご紹介。

 

 

 

 

SOLOVAIR ソロヴェア
イギリス、ノーザンプトンに130年以上構えるNPSのブランドの1つ。
最初は5人の職人に手によってハンドメイド。
産業革命によるブーツ需要応え、後にイギリス軍のブーツをも支給するクオリティを誇った。

SOLOVAIR=SOLE OF AIR であり、エアクッションソールという唯一無二のソールを開発。
エアクッションソールを搭載したドクターマーチンは、世界的に大ヒット。

 

 

今回は4型入荷してます。
イギリスが誇る老舗ファクトリーの確かな技術を是非体感して下さい。

 

 

 

 

SOLOVAIR ソロヴェア
3EYE GIBSON SHOES
HI SHINE LEATHER BLACK
PRICE : 34,000+tax

 

 

あれ?と感じている方、安心してください、、
90年代までのDr.Martinを製造していたのがNPSなんです。

 

 

MADE IN ENGLAND製の時期。今は中々少なくなっているみたいですね。
革の質が全然違うので興味があれば探してみて下さい。

 

60年代からドクターマーチンを作り続け
マーチンですら使ってないラストを今も使用。
心そそられる裏付けですね。

 

前述した通り、ワーク系のシューズに用いられてたのでぽってりとしたフォルム。
昨日紹介したNPSとは印象はがっつり変わりますね。

レザーはハイシャインレザーを採用。
ガラスレザーに近い光沢感。
ソールもラバーだし雨でも使えそう。

 

 

 

こちらのソールが、エアクッションソール。
ブーツや革靴とは一線を画す履き心地。

クリアなソールが面白いですね。

 

 

SOLOVAIR ソロヴェア
3EYE GIBSON SHOES
SCOTCH GRAIN LEATHER
PRICE : 34,000+tax

 

こちらは、シボ革のモデル。
ボリュームある形に大人びたグレインレザー。
洒落た組み合わせですね。

 

ちなみにウェルトのステッチはホワイト。
シンプルなブラック×ホワイトは子供っぽくなりすぎなくて良いです。

 

 

 

自分の世代はドクターマーチンがこれでもかってくらい流行ってて
なんとなく敬遠してたんですけど
SOLOVAIRなら履き込む楽しさもあるし、
このボリューム、ちょっといいんじゃないかって思ってきました。笑

 

 

今あるものだとガーメンツのセットアップとか良いかもですね。。

 

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ツイード ニット レジャー ジャケット TWEED KNIT LEISURE JACKET MADE IN USA (EG-HJ126)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
ツイード ニット レジャー ジャケット
TWEED KNIT LEISURE JACKET
MADE IN USA (EG-HJ126)

49,000円(税込53,900円)

 

 

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ツイード ニット ジョグパンツ イージーパンツ JOG PANTS TWEED KNIT MADE IN USA (EG-HJ121)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
ツイード ニット ジョグパンツ イージーパンツ
JOG PANTS TWEED KNIT
MADE IN USA (EG-HJ121)

41,000円(税込45,100円)

 

 

是非あわせてお試しを。。。

 

 

 

 

SOLOVAIR ソロヴェア

4EYE GIBSON SHOES
FULL GRAIN LEATHER
PRICE : 36,000+tax

 

こちらはハトメが4つ。
ワーク然としたフォルムはそのまま、
少しドレッシーになった雰囲気。

ゴツさはありつつもサービスシューズっぽくもあり。
綺麗な服装に合わせるならこっちですかね。

 

こちらのモデルはフルグレインレザーを使用。
ナチュラルな革に質感が楽しめつつも、手入れし甲斐がある一足。

 

 

こちらはラバーソール。
エアソールはエアソールで良さはありますが
革靴として履くなら結局ラバーが良いです。

 

 

 

SOLOVAIR ソロヴェア

4EYE GIBSON SHOES
SCOTCH GRAIN LEATHER
PRICE : 36,000+tax

 

やっぱり良いスコッチグレインレザー。
かなり気になってます。

綺麗なドレスシューズのスコッチグレインは、
まだ少し早いかなぁなんて思うんですが、
カジュアルに使えるスコッチグレインレザー
こんな革靴もありかな~なんて。

 

オールデン、パラブーツ、トリッカーズ辺りをいつも穿いてますが
もう少し砕けたレザーシュースがあると幅も広がるかなと。

 

 

ドレスライクなNPS。
カジュアルな足元にSOLOVAIR

 

是非この冬に、手に取ってみて下さい。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.