【STUDIO NICHOLSON】この冬は迫力のシルエット。

スタジオ ニコルソン/STUDIO NICHOLSON

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

明日からポイント2倍。
という事で、このタイミングで気になっていたアイテムをぜひとも。

本日はスタジオニコルソンのコートをピックアップ。

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン DELUM マックコート ダブルラペル メンズ チョコレート アーモンド (DELUM-SNM-357-CH-AL)

─ラペルが二重になったダブルラペルのマックコート
大振りで、スソが広がったAラインのマックコートです。ガバっとジャケットや、厚手のニットの上から羽織れる設計で、春先まで着られるコートになっています。前立てのラペルの部分だけが二重になったダブルラペル、動きのある首元や、ボタンにとめるか否かで違った表情を見せてくれます。スタジオニコルソもちろん両方とめて着る事もできます。大きなパッチタイプのポケットや、直線的なデザインの袖のベルトなど、他のブランドにはない特徴的なコートになっています。

 

─定番のパウダーコットンをボンディングしたハリのあるカタい生地
素材はボンデッドのパウダーコットン生地です。ブランドでは定番として扱っているパウダーコットンは、非常に打ち込みの多い平織の生地で、パウダータッチな優しい肌触りが特徴です。これに厚みとカタさのある生地をボンディングする事で、ゴム引きのようなハリのある素材に仕上げています。肌触りはパウダータッチでありながら、着ていった時にはアジも出ていく、長くご愛用いただける一着になっています。
こちらは、CHOCOLATE/ALMONDでカラーはブラウン。生地の裏が薄いイエローです。

特徴的なAライン。

ブラックやネイビーのコートはもう持ってるし。。。という方にオススメ。
枯れたブラウンの色味も柔らかいニットやパーカーなどのカジュアルなアイテムとの使い方で、
柔らかい印象にしてくれます。
こちらのコート雑誌掲載も多いみたいで、注目を集めています。
お探しだった方も多いのではないでしょうか?

今年頑張った自分へのご褒美にぜひともいかがでしょうか?

そして、もう一つ。

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン KENTON ピーコート ウールメルトン メンズ MANTECO社 WOOL FABRIC PEA COAT (KENTON-SNM-358)

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン
KENTON ピーコート ウールメルトン メンズ
MANTECO社 WOOL FABRIC PEA COAT
(KENTON-SNM-358)

PRICE:110,000yen+tax

─上品さがありながら、しっかりとした力強さのあるデザイン
デザインはピーコートで、丈を短めに設定し、大ぶりなエリ、腰のパッチポケットなど特徴的なディティールを盛り込んでいます。袖山を高く設定することで、着た時に下に袖が落ちるような、キレイなラインに仕上げています。スタジオニコルソンらしく、どこか中性的で、上品さがありながら、しっかりとした力強さもある。冬に主役を張れるコートになっています。

─1943年創業イタリアの高級ウール生地メーカーのウールメルトン
生地は、1943年創業イタリアの高級ウール生地メーカー、MANTECO社のウールメルトンです。サスティナブルにも配慮したリサイクルウールを使用しています。リサイクルウールというと、アメリカの粗野なイメージがあると思いますが、こちらは真逆と言って良い程、とても目がキレイで光沢感のある、魅力的な生地になっています。生地巾もたっぷりととり、着た時に素材の高級感、上質な肌触りを十分に楽しんでいただける一枚になっています。

厚みのある、武骨なメルトンコートも、スタジオニコルソンの解釈になると、
中性的で都会的な印象に。
なんでもないスウェットやデニムに合わせても素敵です。

お洒落しちゃおっかなぁーな日は、ワイドパンツにニットで上品に着ても。

寒い季節になんとなく、上から羽織って着用してみてください。

それでは明日からのポイント2倍。
沢山のご来店お待ちしております。