ヘビーアウターシーズン到来。

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

本日から12月。
いつの間にか年末、
流行語だったり、紅白、ガキ使のニュースを見るたびにハッとします。
年々月日が経つのが早くなるっていうのは本当ですね。

 

 

 

近年、ミリタリー人気はすさまじく、
デットストックのお問い合わせの数も増えて着てます。

 

モンスターパーカーは最たる例で、
冷えてきたここ数日、是非秋冬アウターに、、
なんて方も増えてます。

 

 

 

今回のご紹介はモンスターパーカーではなく、
ミリタリー気分な方にしっかり刺さるあのブランドからのアウターです!!

 

 

 

 

 

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS フィールドパーカー ナイロン フライトサテン FIELD PARKA FLIGHT SATIN MADE IN USA (EG-HJ354)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
フィールドパーカー ナイロン フライトサテン
FIELD PARKA FLIGHT SATIN MADE IN USA
(EG-HJ354)

99,000円(税込108,900円)

 

 

秋冬から取り扱いスタート、ENGINEERED GARMENTSから
武骨さ全開ののミリタリーアウター。

 

一目で分かる特徴的なポケット配置。
ガーメンツを象徴するかのようなディテールワーク。

 

USだったり、カナダだったり、UKだったり
様々な軍のモチーフが見られる一着。
ただ同じものを作らない、ガーメンツの信念が見て取れます。

 

 

一種、過剰ともいえるディティールワークがエンジニアドガーメンツの真骨頂。
前後に多数設けられたポケットは、斜めであったり、縦に開閉するジップポケットだったり。


前立ては、フラップとジッパーに二重構造で
フラップをとめるボタンが大き目なのがポイントになっています。
腰に設けられたベルトは絞る事で違ったシルエットを楽しめます。

 

 

こちらのモデルのファブリックには、高密度で織られた、
滑らかで光沢感の強いフライトサテン素材を使用しています。
ミリタリーライクなオリーブカラー、裏にはポリエステルボアを張り、防寒性もばっちり。
サイズは大き目なので、ジャケットや、厚手なニットの上にでも着られるサイズ感です。

 

フライト系のアウターがモチーフっぽい印象。
デニムに合わせて直球アメカジがやっぱりカッコいい。

 

同じモデルがもう一着。

 

 

 

 

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS フィールドパーカー コットン ダブルクロス FIELD PARKA DOUBLE CLOTH MADE IN USA (EG-HJ356)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
フィールドパーカー コットン ダブルクロス
FIELD PARKA DOUBLE CLOTH
MADE IN USA
(EG-HJ356)

99,000円(税込108,900円)

 

 

こちらは生地違い。
先程のが光沢のあるフライトサテンだったのに対し、
こちらはマットな質感、コットンのダブルクロスです。

前者がフライト系なら後者はアーミージャケット系のような感じ。
こちらは綺麗なパンツで品よく着るの良いかも。

 

 

また、ライナーも変更するこだわりよう。
こちらはひょうたんキルティングで中綿もしっかり。

 

二つで印象は全然違いますが、
どちらも真冬対応の安心アウター。

 

綺麗なジャケットや大人っぽいロングコートも素敵だけど
今年はブルゾンだったり、ミリタリー全開アウターが着たい。

 

原点回帰の武骨さ、やっぱり僕らはミリタリー物が好きです。

 

流行りとかブランドとか関係なく、理屈抜きでカッコいいと思える
そんな服を提案してくれるのがガーメンツの良さであり、
僕らが取り扱う意味だと思います。

 

どちらももう一着ずつ、ビビッと着た方はどうぞお試しください。

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.