9/25(金)販売開始!!MAINU,Ra/Ny Coach Jacket!!スペシャルオーダーも今回は。。。

マイヌ/MAINU

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

待望のMAINUの20AWが先日入荷しました。
早速ですが金曜日より4型販売開始致します!!

本日はコーチジャケットを2型。

MAINU
Ra/Ny Coach Jacket- BACK PRINT
322005
PRICE:38000yen+tax

※MAINUは楽天市場、ヤフーショッピングでの
取扱いがNGです。
当店オリジナルサイト(こちらのリンク)か
店頭のみでの取り扱いです。

マイヌの新型のコーチジャケット。
生地幅にぴったり合わせた脇線無しの身頃や、裾と平行に裁断された前肩線、袖下の切り替え等は高額な生地を出来る限り無駄なく使い切る為のパターンカッティングです。

背中にCC20プリントを施しています。
1940 年代、戦時下にあったイギリスで政府の管理の下で生産されたものに付けられて
いたマークを元にして、現在の大変厳しい状況に置き換え作成したロゴマークです。

CCというのは、第二次世界大戦の影響による物資不足のためにイギリスにおいて発令された倹約令のもと、物資制約の厳しい基準を通過して作られたアイテムのことを指しています。1941年から1951年までの10年間のみ生産されていたことを意味していました。

素材にはMAINU のオリジナル素材を採用。
経糸に30 番単糸スパンナイロン、ヨコ糸に1/60 ラミー糸を使用した二浴染め交織物です。超高密度に織り上げたブロックス組織で独特な風合いを表現しています。

そして、andphebスペシャルオーダーも作製して頂きました。

MAINU
Ra/Ny Coach Jacket- IN PRINT
322005
PRICE:38000yen+tax

※MAINUは楽天市場、ヤフーショッピングでの
取扱いがNGです。
当店オリジナルサイト(こちらのリンク)か
店頭のみでの取り扱いです。

こちらのモデルでは、
無地で作製して頂いたコーチジャケットの内側にCC20プリントを施して頂きました。

今回のCC20というのは、当時の戦時中のイギリスの困難な経済状況の物資不足を2020年に置き換えたような解釈。
実際に当時も、洋服の裏に印字したり、タグを付けていたものが多く、
当店では、見せるものではなく隠すものとして、MAINUに作って頂きたいと思って、
当別にオーダーをしています。

軽く羽織れるジャケット。今季はコーチジャケットなんていかがでしょうか?

9/25(金)販売開始!!
ネットの販売は同日20時からとなります。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.