WORKERS ,CRUISER VEST.DOMINX.贅沢な1枚。

ワーカーズ/WORKERS

こんにちは。アンドフェブヌクイです

本日からM47が販売開始。
ザラっと並んだ前期と後期。

本日はワーカーズのお馴染みクルーザージャケットをご紹介。
こちらは贅沢な生地を使ってます。

 

 

ワーカーズから、定番として人気のクルーザーベスト。

息の長い製品になったCruiserVest。ビンテージのデザインをもとに、街着として着やすい素材・サイズ感に変更しています。
腰の二室ポケット、フロントの三日月型ポケット、内ポケットも左右に二つ。フロント・バック共に裏地付。本来、ハンティングで獲物を入れたり、道具を入れて両手をあけるための「道具服」。
今期は左右対称デザイン。
腰ポケットは大型ポケットを真ん中で二つに分けたもの。フロントの三日月も左右対称、どちらにもつけています。

Dominx のダブルクロスのダブルフェイス。

愛知県一宮、葛利毛織さんで織った生地です。12オンス程度ですが、オンス以上に厚みがあり打ち込み本数も非常に多いのでどっしりした印象です。仕上げの際、ウール表面のスケール(ウロコ状の固い部分)をカシミアのスケールに近い形状に変化させているので

ウールなのに、カシミアのような手触りに。生地にコストをかけた豪華なベストです。

毎シーズンコレクターがいるくらいの人気アイテム。

手ぶら好きのラフな方は、カバン代わりにもぜひ。

それでは。