WORKERS 20AW, LOUNGE JACKET.DOMINX.

ワーカーズ/WORKERS

こんにちは。アンドフェブヌクイです。

本日もワーカーズを。

定番のラウンジジャケット。Dominx のダブルクロスのダブルフェイスを使用した贅沢な1着。

 

PRICE:55,000yen+tax

ワーカーズから、20FWの新型ラウンジジャケット。

毎年おなじみ、Lounge Jacket ですが今年は大きく仕様が変わりました。

1. 身頃のパターンが前・脇・後ろの三面体から、前・後ろの二面に。脇の絞りはダーツに変更しています。

2, 袖、前振り&ひねりのパターンを弱くしました。

3, 内ポケットを前見返しにある量玉縁から、腰ポケット裏に別布で縦長形状に変更しました。以前の量玉縁の場合、チノのような素材でどうしても玉縁布が表、身頃側に響く。毛芯等でカバーをして、響きを押さえる方法も考えましたが 今度は全体に厚みが出てしまう。

そこで、見返しの量玉縁を無くす。ポケット自体は縦長にして、腰ポケットの裏に。 iphone がちょうど入る寸法です。

Dominx のダブルクロスのダブルフェイス。 愛知県一宮、葛利毛織さんで織ってもらった生地です。12 オンス程度。ただオンス以上に厚みがあり、打ち込み本数も 非常に多いのでどっしりした印象。ウールなのに、カシミアのような手触り。これは仕上げの際、ウール表面のスケール(ウ ロコ状の固い部分)をカシミアのスケールに近い形状に変化させているから。

仕事でもプライベートでもちょっとそこまで出かけるにもとにかく便利な名作です。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売