【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

こんにちは。アンドフェブヌクイです。
インスタのストーリーでも匂わせてましたが、
本日アメリカより大量のデッドストックが入荷しました。

これからの時期にピッタリの希少なデッドストックが揃いました。
新入荷なかったので久しぶりに忙しくなって楽しいです。

本日からご紹介していきます。
とりあえずこれから紹介したい!かっこいいのでぜひ。

【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

brand:military
country:USA
year:UN KNOW

 

お馴染みの米海軍の代表的ハット。USNのセーラーハット。

1900年頃からコットン製の生地で安価で生産もしやすい事から増産がされました。
折り返しやポケットにしまう用途から何十回にも重ねてステッチを更に重ね強度ましたタフな作りをしています。

ヴィンテージには所有者の名前が入ったものもありますが、今回は希少性のあるプレーンタイプのデットストックが見つかりました。

本来はツバの部分を反り返らせて被るものだったようです。
米海軍では使用用途に合わせて色々な被り方そして色々なカラーリングが存在しており、色によって配属の場所などが分かれていたみたいです。

深めに被る、ミリタリーライクなスタイルにハマります。

昔から好きなCAP,
様々なスタイルに合わせやすいので、気軽に適当に被って楽しみましょう。

探している方も多かったので、今回久しぶりに入荷しました。

お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU