CIOTA,SUVIN COTTON BD SHIRTS.

シオタ/CIOTA

 

WORKERS 20FW新作受注会。
3/17(火)~3/24(火)

WHITE

SAX

CIOTA シオタ
オックス ボタンダウン スビンコットン
SUVIN COTTON
(SHM-6-WHITE)
PRICE:24,000yen+tax

シオタからスビンコットンを使用したオックスフォードのボタンダウンシャツ。

シオタがアイコンとしてすべての商品に使用しているのがスビンコットンです。スビンコットンは、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出されたコットンです。繊維がもっとも細くしなやかな超長綿で、シルクに近いしっとりとした手触りと、上質な光沢が特長です。本作ではそんなスビンコットンを、厚手でしっかりとしたオックスフォードに織り上げて使用しています。本来、繊維が細く繊細で、光沢感のあるスビンコットンを、ガシガシとした、タフで男らしい素材であるオックスフォードにする事で、シオタにしか作れない繊細さと、程よいラフさが共存する素材になっています。

デザインはボタンダウンシャツで、全体にゆったりとしたヴィンテージライクなシルエットです。ボタンダウンカラーはややコンパクトに設定、首元は後ろ着丈が長く、袖も太目の設定です。太目の糸で、運針もラフに取る事で、90年代の古着のような大ぶりなパッカリングが楽しめます。上品でトラディショナルでありながら、どこかラフに。洗いざらしをさっくりと着ていただきたい一枚です。

朝出勤して、オンラインの注文みたらドッと注文入ってました。
ありがとうございます。
サイズ欠けとなっていますが、合うサイズあればぜひともご試着を。

それでは明日からの3連休もお待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU