CIOTA/シオタ 20ss “INDIGO SUVIN COTTON 3rd type DENIM JACKET”

シオタ/CIOTA

 

 

 

CIOTA シオタ
INDIGO SUVIN COTTON DENIM JACKET
MADE IN JAPAN
(BZM-1MB)

PRICE:36,000yen+tax

着用モデル
175cm/60kg

size:44(L)着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオタからサードタイプのデニムジャケット(ジージャン)です。

60年代頃の、いわゆるサードタイプと言われるデザインのデニムジャケット(ジージャン)です。現代あらゆるブランドからリリースされているデニムジャケットのデザインを決定づけた名作で、当時はトラックジャケットなどと言われていました。元々は作業員が着る為の労働服を、ファッション的に解釈したのがこのサードです。両胸にフラップ付きのポケットを配し、V字型のステッチがスソまで走っています。背面にはヨーク、身頃は縦に3枚に割られ、スソの両サイドにはアジャスターベルトが付いています。袖はカフスでまくっても着られるスタイルです。当時のヴィンテージを研究し、忠実に再現したシオタらしい仕上がりながら、サイズを大き目の40、42、44展開とし、現代的な解釈で着られるよう提案しています。

デニムはインディゴでロープ染めしたコットン糸を縦糸に、最高級の上質なスビンコットンを緯糸に使用したオリジナルの13.5ozデニムです。全体に色落ちした、淡いブルーに加工されているのがこちらのミディアムブルー。シオタのこだわりでありアイデンティティでもあるスビンコットン(緯糸に使用)は、シルクの様な上質な光沢と、カシミヤに引けを取らない肌触り、滑らかさが大きな魅力です。しっかりとディティールも抑えた王道でありながら、上質さと上品さを兼ね備えた一着です。

シオタがアイコンとしてすべての商品に使用しているのがスビンコットンです。スビンコットンは、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出されたコットンです。繊維がもっとも細くしなやかな超長綿で、シルクに近いしっとりとした手触りと、上質な光沢が特長です。

 

少量のみの入荷。最近専らアメカジ気分です。
でかめに羽織ってください。

是非店頭でお試しください。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU