ULTERIOR.BIZEN No.1 TWILL TUCKED MILITARY PANTS.

アルテリア/ULTERIOR

ULTERIOR
BIZEN No.1 TWILL TUCKED MILITARY PANTS
ULPT08-20A27U
PRICE:30,000yen+tax

40年代のフレンチアーミーのミリタリーパンツとオーバーパンツから着想したトラウザーズ。

2本のたっぷり分量をとったインタック、ウエスト部分の⻑く持ち出した3連ボタンが特徴的。素材はベルギー製の旧式の⼒織機でこれ以上打ち込みが出来ないという位、限界まで⾼密度に織り上げた備前1号ツイル。

超⾼密度故に、織り上がったままでは硬さが残るため、着⽤時の着⼼地を考え、微細起⽑加⼯を施し⾵合いをソフトにして仕上げています。

ハリ・コシがありながら、触った時のなんとも⾔えないヌメリ感があるのはこのためで、まさに昔ながらの伝統と、⽇本の技術⼒が⽣み出す、唯⼀無⼆の素材と⾔えます。1年程の着⽤では⽣地が弱ることはなく、さらに着込んでいく事(2-3年位)によってこの素材の良さがどんどん増していくため、経年変化も楽しみながら⾃分だけの1本を育ててください。

今季はシンチバックがなくなり、バックは1ポケットからフラップ付きの2ポケットに仕様変更しています。

最高の生地は穿きごたえもあり、ガシガシ使っていただきたいです。

ぜひともご試着を。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

キャッシュレス:5%還元です。