WAREHOUSE 2ND HAND SERIES 70501 DENIM OW

ウエアハウス/WAREHOUSE


11/29よりPRE SALE開催します!!

ヌクイです。
昨今話題の、モンローデニム。アナトミカやリーバイスでは圧巻の人気を誇っており、
お尻周りのワイドさを保ちぐっと穿くハイウエストのシルエットが素敵です。

今回はそんなパンツのメンズ版といったところでしょうか。
本質を求め続けるウエアハウスから登場。
この度はアメリカで着込まれた古着(2nd hand)のような風合いを目指してつくられた、2nd hand Seriesからのリリース。

WAREHOUSE ウエアハウス
デニム セカンドハンド セコハン 70501SXX
大戦モデル 2ND HAND DENIM OW
(70501SXX-OW)

PRICE:19000yen+tax

40年代の女性向けデニム「701」をベースに、メンズサイズに落とし込んだ70501の大戦モデルです。いわゆるモンローデニムと言われる701は、ぽってりとしたお尻周りにきゅっと絞られたウェストが特徴です。
マリリンモンローが着用していた事から「モンローデニム」と言われ、主に女性を中心に現代でも人気を博しています。

ここからが本題。
ウエアハウスの検証によると、実は本来の701は丈がとても長く、ハイウェストで足がすらっと見えるシルエットなのだそうです。

それをウエアハウスでは丈を短くカットするのではなく、ぎゅっと縮めて短くする事で、701特有のフォルムやシルエットを継承しつつ、メンズサイズに落とし込んだこだわりよう。

ウェストをジャストで選んでも腰回りには余裕がありゆったりと穿けますが、ワンサイズ上げてワイドシルエットを楽しんでいただくのもオススメです。

ライトな12ozデニムで緯糸にトップグレーの糸を使用し、深みのあるインディゴを見事に作製しています。ギュッとしたドライな肌触りになります。
大戦モデルの特徴でもあるペンキステッチやボタンフライのフロント部分。
大戦モデルではない701の復刻はジッパーフライなので分かりやすい特徴でもあります。

穿いてみると意外と新感覚。
しっかりとした太さと腰回りのフィット感がいい感じ。
ジャストで選んでも、サイズ感を上げてワイドに穿いてみるのもオススメ。

他にはないシルエット。
ぜひともご試着お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 

 


CIOTA/シオタ

 


ULTERIOR/アルテリア

 


MAINU/マイヌ

 

andPhebは【キャッシュレス5%還元対象店舗】です!