厳選パンツ3選!!今季はあのブランド。。。3

マイヌ/MAINU

いつもありがとうございます!!ヌクイです。

本日はPICK UP ブログを。
私自身愛用してやまないあのブランドを本日はピックアップしました。
最後はこちら。

マイヌ MAINU
パンツ ボンベイブルマー バーバリークロス ワイドパンツ
c/p Bombay Bloomers
(MAINU-351905)
PRICE:37,000yen+tax

マイヌから、バーバリークロスを2枚仕立てにしたボンベイブルマー。
第二次世界大戦中にイギリス軍で採用されていた「ボンベイブルマー」がベースになっています。インドの西海岸に面するムンバイ(英語表記でBombay)地方で着用されていたパンツを基に、軍用のパンツとして採用されたのがボンベイブルマーです。

ググるとちょろっと出てきます。
折り曲げてますね。かっこいい。

このパンツ3WAYで楽しめます。

1WAY.
裾を折り返してボタンで留める事でショーツにもなる独特なディティールワークと、迫力のあるワイドシルエットです。
今回マイヌでは、スソ幅約43cmという大迫力のスタイルを、玉虫色と言われるバーバリークロスで制作。バーバリークロスってのがまた素敵。
カーキとオリーブの糸を使って織られた高密度ギャバジンで、シワや角度によって色味を変える「玉虫色」です。アウターにも使われる素材を贅沢に二重にして使った無双仕立てです。
高級感たっぷりです。ハリもあってガシガシ穿きこんでいったら唯一無二のかっこよさ。
丈はくるぶし丈のやや短めに設定。歩いたり、風が吹く事で裾が揺れ、全体に動きのあるスタイルがユニークな作りになっています。
直立より歩いてる方が雰囲気伝わるんです。

2WAY.
スソにドローコードを通し、パラシュートパンツのように絞って穿く事ができます。
ヘリンボーンのテープがチラッとぶら下がって雰囲気もぐっと上がります。
裾がつぼまってフレア感が消えるのでシルエットも全く違ったものに感じます。

3WAY.
膝の少し上の所にボタンが付いており、裾を折り返してボタンで留める事でショーツのようにして穿く事もできます。こうなったら真夏も穿きたい。
かなりのワイドですが、ロンTとかSHIRTにラフに合わせて、レザーサンダルで完成されます。

亜熱帯地方ならではの寒暖の差に適応したロング、ショーツの切り替えに加え、ウェストはベルトレス仕様で、縦ふたつのボタンで留める広めのベルトバンドと、深いタックが特徴になっています。両サイドにアジャスターが付いており、ウェストはそこで調整が可能です。

別売りのサスペンダーで吊って着用することもできます。
こうなったら付けたくなります。笑
ミリタリーサスペンダーも探してしまう事でしょう。。。

シャツやカットソーをタックインしてジャケットやブルゾンを合わせると、
化学反応のようにかっこよさが増します。

穿いちゃいましょう。このパンツ。

ぜひとも。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 


【PICK UP】  BATONER/バトナー

 

 


【NEW】  HERILL/ヘリル


【NEW】  STUDIO NICHOLSON/スタジオ ニコルソン

 


【NEW】  CIOTA/シオタ

 


【NEW】  ULTERIOR/アルテリア

 


【PICK UP】  MAINU/マイヌ