SANDERS ミリタリー サービスシューズも到着!!

サンダース/SANDERS

サンダース/SANDERS 

英国製 ”ブラック” ミリタリー サービスシューズ プレーントゥ オフィサーシューズ

 (1384-BLACK)

PRICE:46,000yen+tax

サンダースミリタリーコレクションから#1384ミリタリーオフィサーシューズ。ミリタリーコレクションはサンダース社が20年前実際に、イギリス国防省向けの靴に使用していた木型を復刻し、製作させた日本限定のライン。美しいクラシックなシルエットが特徴で、インソールに入るネームも現行のネームではなく、当時のネームを復刻して使用している。

本モデルは英国軍に納品されていたプレーントゥのオフィサーシューズをベースに、コマンドソールで再現したモデル。ミリタリーらしい頑強な佇まいのトリプルステッチが特徴の外羽根式で、甲が低く先が少しだけ細くなったスタイルは見た目も上品。アッパーには光沢のあるポリッシュドレザーを使用、これは英国靴に多い一種のガラスレザーのこと。また本作は従来のポリッシュドレザーよりも仕上げにより多くの磨きをかけ、光沢を強調している。ソールには英国「Itshide」社のコマンドソールを使用、レザーソールに比べグリップ力に優れ、耐久性も高いので街歩きに適している。よりミリタリールックになるオリーブのシューレースが付属する。

先端のノーズが美しい1足。

ミリタリーやチノパンとの相性は格別です。

ぜひともご試着お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました