期間限定!!20%OFF!!ECUA-ANDINO,クラシックパナマハット!!

エクアアンディーノ/ECUA-ANDINO

 

 

 

エクアアンディーノ/ECUA-ANDINO 

 

エクアドルで1つ1つ手作業で作られ本物のパナマハット

 

1630年から続いているパナマハットのブランド。

Toquillaという椰子(ヤシコ)の繊維を紡いで、すべてエクアドルで1つ1つ手作業で作られています。

椰子の葉を石で叩いて均一にした後、熱湯につけ、その後、太陽の下で乾かし、紡いで繊維にしていきます。

その後、織物の様に帽子を作り上げていきます。この全ての作業が手作業で行われます。このパナマ帽は、今もなお多くの有名人の写真で見ることが出来ます。

 

1.ホワイト

 

2.ナチュラル

 

 

 

エクアアンディーノ/ECUA-ANDINO 

エクアドル産 ハンドメイド クラシックパナマハット

(CLASSIC) 

【セール/SALE期間限定!!20%OFF】

PRICE:8000yen+tax

 

 

 

 

エクアアンディーノという、古くからエクアドルでパナマハットを製作しているブランドから、定番のクラシックパナマハット。Toquillaという椰子(ヤシコ)の繊維を紡いで、すべてエクアドルで1つ1つ手作業で作られています。椰子の葉を石で叩いて均一にした後、熱湯につけ、その後、太陽の下で乾かし、紡いで繊維にしていきます。それを、ひとつひとつ手作業で織物の様に編み上げ帽子の形に作り上げています。しっかりと目が詰まった丁寧な編み込みは、手作業ならではのぬくもりを感じさせ、パナマ(ヤシ)特有の軽さと通気性の良さは夏場に重宝します。定番のカラーにブラックのリボン、片面のサイドにはエクアアンディーノのネームが付いています。

 

スタンダードなモデルのクラシック。

パナマハット初心者の方もこちらから♪

ツバが長すぎず落ち着いた印象となっていますので、慣れていない方におススメです。

 

クリーンな印象のパナマハット。

アロハと合わせて、ハワイアンな空気感も素敵ですが、

何気なくカットソーと合わせて使用すると上品な印象に、仕上がります。

 

カラーは2色。

1.ホワイト
2.ナチュラル

 

どちらのカラーも素敵で悩みます。。。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました