【DEADSTOCK】US-ASSAULT-PACK

 

 

 

【DEADSTOCK】US-ASSAULT-PACK

brand:MILITALY

country:USA

year:2000

 

 

USスペックのTACTICAL ASSAULT PACKのデットストック。

カラーはコヨーテとブラックの2色。

国内での取り扱いもみないモデルです。

コンパクトな見た目とは裏腹。大容量なアサルトパック。

斜めに交差されたジップとトップとサイドについたポケットが使い勝手抜群です。

背中部分には通気性のよいメッシュ素材となっており、クッションも内蔵されています。

 

デイリーでの活躍も期待できます。

 

前回即完売したアイテム。

 

買い逃した方はぜひともこの機会にいかがでしょうか?

 


【DEADSTOCK】GI M-1951

 

 

【DEADSTOCK】GI M-1951

brand:MILITALY

country:USA

year:1950

 

 

 

 1950年代製のGI M-1951 フィールドトラウザーズが登場。

ミリタリーならではの武骨さもあり、スラックスのような綺麗なシルエットが魅力的なウールパンツです。

サイドにはアジャスターがありベルトがなくでもギュッと縛って調節が可能です。

 フロントはジップフライになっていて開きを抑えてくれます。

バックポケットはフラップ付きで綺麗な形をしているのも素敵です。

 

 

内側にはサスペンダー着用可能の紐が付いていますので、

先日紹介したM-65サスペンダーと一緒に購入してみるのもいいですね。

 

ウールの生地ですが、特に目立った汚れや穴はなく非常に綺麗な状態となっております。

【DEADSTOCK】USMC-SWEAT

 

 

【DEADSTOCK】USMC-SWEAT

brand:millitaly

country:USA

year:1980

 

 

CAMPBELLSVILLE APPAREL COMPANY社製のUSMCスウェットが登場。

実際にミリタリーに納入されていたスウェットです。

左胸にはUnited States Marine Corps(アメリカ海兵隊)略したUSMCのプリントが入ります。

身幅やアームも大きめで袖のリブがきゅっとしまったディテールが今着ると新鮮です。

 

 

素材もコットン55%、ポリエステル45%のため滑らかな着心地が特徴です。

シルエットはややゆったり目、少しゆったりとリラックスしたシルエットが現在のファッションともマッチします。

 

サイズは2サイズご用意。

ぜひとも店頭でご試着を♪

【DEADSTOCK】NAVY-UTILITY-JKT

 

 

 

【DEADSTOCK】NAVY-UTILITY-JKT

brand:millitaly

country:USA

year:1980

 

 

 

1960年代~1990年代頃までUSネイビーで官給されていたジャケット。通称・サブマリンジャケットと言われ、潜水艦の乗組員の作業着として使用されていたモデルの希少な80年代Dead Stockです。

ボディーの生地には丈夫で水にも強く速乾性のあるコットン、ポリエステルを採用しています。

裏地にも伸縮性があり肌触りのよい生地がはってあり、滑りも良いので着脱も楽なのも魅力です。

 

袖口の内側は二重構造になっています。風の侵入も防ぎフィット感もある構造に。

フロントはセットインスリーブで、バックには動き易さを考慮してのラグランスリーブという前後で違う袖の付き方が、他のジャケットではあまり見られないユーティリティジャケットならではの機能となっています。

 

合わせやすいカラー、ストリート感覚でワークパンツと合わせてみるのも新鮮です。

春や秋のカットソーの上からの羽織モノとして重宝します。

 

今回のデリバリーではサイズも2サイズご用意があります。

 

ぜひとも店頭でご試着を♪

 

 

オアスロウから新作のパジャマシャツが登場!!

 

 

 

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow

日本製 パジャマシャツ(01-8060) 

PRICE:18500yen+tax

 

 

 

オーバーサイズのリラックスした雰囲気が魅力のパジャマシャツ。

洗いざらしの風合い豊かな生地は、軽やかで心地よい肌触りが魅力。シンプルな筒袖は、ロールアップしたラフなアレンジをくわえることで、バランス良く着こなせます。

カットソーの上から羽織ったり、ジャケット感覚で羽織ってみて自分らしく着用したいアイテム。

 

もちろんパジャマとして使っても素敵です!!笑

 

 

ぜひとも店頭でご試着を。

 

 

 

 

オアスロウ、ユーズドデニムのミリタリーシャツ登場!!

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow 

日本製 ”ユーズドデニム”U.S.ARMY アーミーミリタリーシャツ 

(03-8045-84) 

PRICE:21800yen+tax

 

オアスロウからU.S.ARMYのシャツをベースに制作された、オリーブのミリタリーシャツ。

6オンスとライトオンスのデニムながら質感や染色などにもこだわった,糸から厳選されたデニム生地。
そのデニム生地を丁寧にユーズド加工を使用。洗いを掛けアタリを出したユーズドウォッシュにより、見事な色褪せを表現。

 

武骨なミリタリーをカジュアルに落とし込んだ1枚。

カットソーの上からさくっと羽織ってオールシーズンで使い込みたい1着です。

 

 

 

オアスロウ、エクリュベイカーパンツ!!

 

 

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow

 日本製 ”エクリュ” U.S.ARMY ファティーグパンツ ベイカーパンツ

 (01-5002-66) 

PRICE:14800yen+tax

 

オアスロウから爽やかなエクリュ(オフホワイト)カラーのファティーグパンツ。

定番で展開しているU.S.ARMYのファティーグパンツを、薄手でガサガサとした素材感が魅力のコットンポプリンに変更。

ムラや、綿カスを多く残すワークウェアらしい素材を採用し、違った表情に仕上げています。大き目なパッチタイプのポケットが前後で計4つ。ウェストには左右にアジャスターベルトを採用しています。

シルエットは中太で、スソにかけては軽いテーパードがかかっています。ロールアップした時にもシルエットがキレイに出ますので、くるぶし丈までロールアップして穿くのもおすすめです。

 

キナリのナチュラルな優しい色味と、柔らかいライトな生地感がこれからの時期に重宝します。

 

ぜひとも店頭でご試着を♪