INVERALLAN ,1A-LTDENIM.

インバーアラン/INVERALLAN

 

 

 

 

インバーアラン/INVERALLAN 

英国製 デニムコットン ダブルウェイト アランセーター 

COUNTRY MEETINGS CREW DENIM COTTON DOUBLE WEIGHT WASHED

 (1A-DNM-COTTON-WW-LTDENIM) 

PRICE:53,800yen+tax

 

インバーアランの象徴アランセーター、クルーネックタイプの1Aモデルです。

インディゴで染めたコットン糸を使用したインディゴコットンシリーズの、ダブルウェイトモデルです。

通常の糸を2本撚った糸(2PLY)で編まれており、コットンですが厚みと重みは通常のウールニットよりも十分にあります。

更に洗いを掛ける事で全体に縮みを出し、厚みとアラン柄の迫力を強調した、存在感抜群のニットです。

 

イングランドランカシャーで染められたインディゴ糸は、デニム糸と同じ「ロープ染め」で染められている為、着込む事で芯の白が表に出て、キレイな色落ちも楽しめます。本作はインディゴならではの淡いブルーを堪能できるライトインディゴです。
インバーアランのアランセーターは、熟練したニット職人が全てハンドメイドにより製作しています。漁に出る水夫の安全を願い、波のイメージからデザインされたと言われる伝統的なアラン柄、またはフィッシャーマン柄は、目が詰まった分厚いニットにより強調されます。もちろんちょっとやそっとの風は通さない、抜群の防寒性も誇ります。手に持った時のずっしりとした重みが本物の証。全て手編みの為、生産量が非常に限られており、それぞれに温もりのあるニットです。

 

美しい色味が上品な印象です!!

 

コットンニットなので春先まで着用できるのもうれしいです!!

 

ぜひとも店頭でご試着を!!

 


タイトルとURLをコピーしました