2017AW SCYE DUFFLE-COAT.

いよいよ11月に突入!!

本格的に寒くなってきます。。。

本日はSCYEから極上のウールカシミヤメルトンを使用したコートをご紹介!!

ぜひとも今年のアウターをお探しの方は明日からの3連休お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

サイベーシックス/SCYE BASICS 

日本製 ウールカシミヤメルトン ダッフルコート

 (SCYE-MENS-DUFFLE-COAT(5117-73501)) 

 

 

 

 

 

 

 

サイベーシックス(SCYE BASICS)からカシミヤウールメルトンダッフルコート。

 

サイオリジナルで製作された最高峰のカシミヤ混ウールメルトンは、密度を高め少しカタい生地感、更に起毛もおさえアメリカのウールメルトンをイメージした表情に仕上げています。

反してカシミヤならではのするりと滑るような肌触りは健在で、極上の着心地を同時に提案します。

 

 

縦にスラっと落ちるような美しいラインは、カジュアルに本格的なテーラリングをミックスしたサイが得意とする手法。オンオフを問わず活用できる上品な仕上がりとなっています。

 

 

 

首元には帽子の上からでも被れそうな大きめなフード、さらにフードの付け根には3つスナップボタンが配されています。フロントは本格的な水牛の角と本牛革のストラップを使用したトグル、更に中にはダブルジップを配し、風の浸入を防ぐ作りになっています。

 

カラーは

1.ミスティグレー(105)
2.オリーブ(136)
3.ダークネイビー(87)

の3色展開となります。

 

ジップエンド部分に配された3点のスナップボタンもアクセントとして重要なポイントとなっています。裏面には肌触りの良いウールフランネルを使用し、袖部分のみ袖通りに配慮しコットン/レーヨンを使用。大きめなポケットやショルダーの生地あてなど伝統的なディティールももちろん装備。

イギリス伝統のダッフルコートに、サイらしいエッセンスを加えた一枚です。

 

SCYEの代名詞ともいえる1着です。

 

ぜひともご試着を。