アメリカ製のファイヤーマンコート !!洒落てます!!

 

 

 

マイケルクラシックアパレル/MCA/MICHAEL CLASSIC APPAREL 

アメリカ製 ファイヤーマンコート FIREMAN COAT

 (MCA-001) 

PRICE:55000yen+tax

 

 

 

マイケルクラシックアパレルは、

ロサンゼルスのダウンタウンに1989年に創業し、20年以上経った現在も、MADE IN USA に 拘り続け、同地でPrivate Sewing Contractorとして活動しています。

 主な取り扱い品目はレザーウェアですが、コットン、ウール素材のウェア、及び レザーのアクセサリーまで生産し米国では勿論、海外への輸出も年々増えてきております。

 

 

今回の入荷はファイヤーマンコート。その名の通りアメリカの消防士(ファイヤーマン)の着用を意図としたコートを、生地や、シルエットなど改良し現代的に構築しなおした一枚です。

 

フロントは大ぶりなフックタイプのボタンを使用、内側はスナップボタンでとめる二重構造になっています。

 

表地は肉厚なダック素材で、使い込む事でアジを増し雰囲気が良くなっていきます。

 

取り外しできるライニングにはフランネル生地を採用、ナイロン生地がはられたライニングはしっかりとた保温性の確保ともに風の侵入も防いでくれます。袖口にはスウェードを、ラウンドした大きなエリにはコーデュロイを張りクラシックな印象に仕上げています。

 

ワイドなシルエットですが、ベージュの色味が上品な印象です。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております!!