新規取り扱い!!ラムジー/RAMSEY!!

 

ラムジー/RAMSEY 

「120年以上の歴史を持つイギリスの老舗White & Coのミリタリーライン」
ラムジー(RAMSEY)はイギリス ノーザンプトンで1890年に創業したWhite & Coのミリタリーラインとして2014年にスタートしたブランドです。 White & Coは1940年代にオーストリア軍のミリタリーシューズを供給していたのは有名で、ラムジーブランドではWhite & Coが当時使用していたラスト(木型)をもとに、高い品質を堅持しつつ新しいモデルを提案します。伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在も引き継がれ、一足一足丁寧に生産されています。

 

 

 

ラムジー/RAMSEY 

英国製 ミリタリー キャップトゥ ダービーシューズ レザーシューズ オックスフォード 

(RAMSEY-CAP-TOE-OXFORD)

PRICE:39000yen+tax

 

 

 

 

 

ラムジーというイギリスノーザンプトンのシューメーカーから、ミリタリーラストを使用したキャップトゥレザーシューズ。ラムジーは1890年創業のホワイト&コー社のミリタリーラインとしてスタートしたブランド。

オーストリア軍へミリタリーシューズの納品も行っていたホワイト&コーの培った技術が詰まった一足となっています。

本作はミリタリーらしい無骨なキャップトゥモデルです。ぽてっとしたトゥのボリュームと、キャップトゥの無骨な3本ステッチが魅力の一足です。

レザーは分厚く穿きごたえのあるシャインレザーを使用しています。いわゆるガラスレザーよりも光沢を抑えてあり、深みのある革本来の質感とアメリカ靴のような無骨さを備えたレザーです。アウトソールはイッツハイド社のコマンドソールを採用。悪天候でも、コンクリートでも快適なグリップ力を備えています。伝統的なグッドイヤーウェルテッド製法を採用、穿きこむ事で中のコルクが沈み足にフィットします。堅牢な作りは型崩れしにくく、手入れをしながら長くご愛用いただける一足です。

 

ぼてっとするフォルムがイギリスならではのキャッチーな印象。

パンツの太さ問わず、カジュアルに使用できるオーラのある1足です。

 

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。