comm. arch. 別注カーディガン入荷です♪

 

 

 

 

コムアーチ/comm. arch. × アンドフェブ/and Pheb 

別注 日本製 ”CARAMEL MELANGE” 手編み Vネックカーディガン ヘビーニット セーター HAND KNITTED V-NECK CARDIGAN

 (HANDKNIT-CARAMEL-CARD-ANDPHEB) 

PRICE:46000yen+tax

 

 

 

 

コムアーチに別注して製作したVネックカーディガン。通常のラインナップではジップアップカーディガンの所を、よりクラシカルに着られるようフロントボタンのカーディガンで仕上げてもらいました。

 

 

ボタンは厚みのある水牛ボタンを使用し、首元や前立てはリブ仕立てにしています。サイズ感も別注でワンサイズアップのXLサイズ相当で作っています。

 

 

サイドにはポケットを完備。使いやすさもあり、スラッシュポケットになっているので見た目もすっきりしています。

 

ニットは、とても貴重な日本製の手編みニットです。現在ではメーカー所属のハンドニッターが皆無な為、家庭に入っているニッターに無理を言って編んでもらっています。糸は南米産のアルパカと、オーストラリア産のウールとリネンを混紡したものを使っています。ウールとリネンを混ぜる事で、従来のニットウェアには見られないドライな中にもちっとした素材感を残した、独特な表情が魅力のニットになっています。

その糸をがっしりと度詰めに国内で手編みをして編み上げています。独特な杢の入り方、ガシガシとした素材感は唯一無二な存在感、迫力抜群のカーディガンです。

コムアーチの中でも一番重さがありギュッと詰まったものかと。ミックスな編みの表情が素敵な一枚です。

 

 

着丈は短く身幅のあるクラシックなボックスのシルエット。

僕の体系で着用しても大きくは感じませんので、男女問わずにご使用して頂けます!!

 

明日より店頭に並びます!!

 

ぜひともご試着お待ちしております♪