FRANK LEDER ORGANIC SHEEP WOOL HAND KNIT 

 

 

 

フランクリーダー/FRANK LEDER 

ドイツ製 ハンドニットウール 裏使い ジップカーディガン ニット セーター 

ORGANIC SHEEP WOOL HAND KNIT 

(0028086-ZIP) 

PRICE:78000yen+tax

 

 

今シーズンのフランクリーダーのテーマは「見えない敵」
今シーズンのトピックはドイツの西と東でかつてあった冷戦時、1950年代、1960年代にベルリンの西と東で起こっていた知的スパイ活動の物語です。全ては情報の収集、敵陣の観察、偽装、情報監視、尾行にまつわるもの。
コレクションのファブリックやシェイプには、これらのトピックが反映されています。

当時の市民ファッションを直接反映したようなクラシックなデザインと雰囲気を感じさせてくれるアイテムが並びます。

 

 

フランクリーダーから裏使いニットの、ジップアップカーディガン。

フランクリーダーのコレクションでは数年ぶりとなる敢えて表面に使用した「裏使い」にニットです。

縦横に編み目がざくざくと走り、独特な表情に仕上げています。

 

ニットは全て手編み(ハンドニット)、手編みならではの温かみのある表情と、ざっくりとしたボリュームが魅力です。フロントにダブルジップを配したカーディガンデザイン。

ボリュームのあるニットなので、アウター感覚で着ていただける一枚です。

カットソー1枚でも十分な保温性。

両サイドにはポケットも付いています。

 

ウールは、ドイツ、バルト海沿岸で昔ながらの牧羊を続けているオーガニックな羊飼いから購入している羊毛を使用しています。自然な環境で育った羊たちの力強い羊毛の質感と、伝統的なモノづくりへのリスペクトが、フランクリーダーの真骨頂とも言える一着です。

 

今季のコレクションでも注目のアイテム。

少しずつ寒くなってきました。

冬に向けて、本格的な1枚をこの機会に♪