FRANKLEDER、BEIGE BLACK WOOL VEST.

 

 

 

FRANKLEDER

BEIGE BLACK WOOL VEST

PRICE:29000yen+tax

 

 

今シーズンのフランクリーダーのテーマは「見えない敵」

今シーズンのトピックはドイツの西と東でかつてあった冷戦時、1950年代、1960年代にベルリンの西と東で起こっていた知的スパイ活動の物語です。全ては情報の収集、敵陣の観察、偽装、情報監視、尾行にまつわるもの。
コレクションのファブリックやシェイプには、これらのトピックが反映されています。

当時の市民ファッションを直接反映したようなクラシックなデザインと雰囲気を感じさせてくれるアイテムが並びます。

 

まずはこちらからプルオーバーのベスト。

ベージュとブラックの凹凸があり、伸縮性のあるヴィンテージのウールを使ったベスト。

やや深めのVネックで、ゆとりを持たせた身幅に対して着丈はショートのスタイルとなっています。
裏地を見せた首元と袖部分の切り替えが素敵です。

生地には、ベージュとブラックのウール糸を交互に織り上げたウールを使用。

太さの違う意図が交差しあって特殊なネップ感となっています。

またブラックカラーにはコーティングがされていて光沢感があります。
厚みがありながらも、リラックスしたウールを感じる素材です。

 

 

秋はシャツやカットソーの上にから羽織ってトップスとして、大活躍。

冬はアウターのインナーとして重宝致します。

 

自分ならでは着心地に変わっていきます。

風合いも年を重ねるごとに変化していきます。

 

じっくりと育てていける1着ですよ。

 

 

是非とも店頭でご試着を♪