大量入荷!!緊急発売♪【DEADSTOCK】O.D.ARMY BASEBALL CAP.

 

 

【DEADSTOCK】O.D.ARMY BASEBALL CAP.

brand:MILITALY

country:USA

year:1980

Price:3,800yen+tax

 

 

 

80年代、アメリカ軍のベースボールキャップが入荷。

日焼けも少なく状態も良好です。

鮮やかなODの色味が目を惹きます!!

裏の汗止め部分にはレザーが貼ってあります。

 

ツバは小さめで綺麗な形をしています。

 

スタイル問わず、気軽に取り入れられるCAPかと♪

人気の予感。。。

 

お早めに♪

 


【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT!!大きめのサイズも入荷です♪

【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

テーマ:ヴィンテージ・古着/VINTAGE

 

【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

brand:military

country:USA

year:UN KNOW

 

 

米海軍の代表的ハット。USNのセーラーハット。

1900年頃からコットン製の生地で安価で生産もしやすい事から増産がされました。

折り返しやポケットにしまう用途から何十回にも重ねてステッチを更に重ね強度ましたタフな作りをしています。

ヴィンテージには所有者の名前が入ったものもありますが、今回は希少性のあるプレーンタイプのデットストックが見つかりました。

本来はツバの部分を反り返らせて被るものだったようです。

米海軍では使用用途に合わせて色々な被り方そして色々なカラーリングが存在しており、

色によって配属の場所などが分かれていたみたいです。

 

 

この色はどこの配属なのだろうとついつい調べたくなります。

見たことがないものもあり、希少性は高いアイテムかとも思います。

 

マストなカラーは抑えて、この夏遊べるカラーも持ってときましょう♪

 

定番のホワイトは大きめのサイズも入荷したので、頭の大きい日本人でもがっぽりと収まります!!

 

深めに被る、ミリタリーライクなスタイルにハマります。

 

 

ぜひとも店頭でご試着を。

【DEADSTOCK】USN UTILITY CAP

 

【DEADSTOCK】USN UTILITY CAP

brand:unknown

country:USA

year:1980

 

 

1980~90年代のU.S.NAVY ユーティリティーキャップです。

1980年代頃の製造から見るとニューエラが委託して製作していたものでしょうか。

さまざまな形のミリタリーキャップの中でもこういったタイプは珍しいものです。

素材の明記はないのですがツイルのようなハリのある光沢感のある生地が採用されています。通気口があることから、当時トレーニング用として使用されていた物だったかと推測させます。

 

希少性のあるデットストック。

 

シンプルなネイビーの色味。

 

しっかりと深さがありデイリーで活躍してくれること間違いないかと♪

ストリートファッションはもちろん様々なスタイルで幅広く使って頂けるCAPです。

 

今回は7 1/2の日本人にしっくりハマるサイズが再入荷しています!!

 

こちらも明日販売です!!

 

DEADSTOCK、M-65-PANTS!!今回はS-SHORT!!

 

 

DEADSTOCK M-65-PANTS

brand:MILITALY

country:USA

year:1970

 

 

M-65のパンツが入荷。M-65ジャケットと対をなすパンツでアメカジユーザーにとってはマスターピースともいえる。ミリタリーパンツの代名詞ともいえる人気のパンツ。

最近ではUSEDでも結構値段が上がってきています。。。

DEATSTOCKでこの価格であれば、抑えておきたい所です!!

 

今回も希少のデットストックをご用意しました。

太めの綺麗なシルエット。ポケットはサイド・フロント・バックの6個付き。すべてフラップが付いていてスナップボタンも付きます。

 

 

サイドのポケットの中にはコードが縫い付けられていて、必要に応じくくってサイズ感を調節していたようです。

 

膝にはタックがあり、膝を曲げた時に突っ張らずに 動きやすい 構造になっています。

独特なシルエットはこのダーツによって生まれています。

裾にはドローコードが付きキュッと縛って用途によってスタイルを変えることもできます。

 

コットンとナイロンの厚い生地。

ナイロン素材の特徴である速乾性と耐久性、綿の特徴である保温性と吸湿性を兼ね備えた生地で当時の軍用に多く普及していた生地の一つでもあります。

また裏地には別生地が張られハリ感のある固めの素材。

 

(Medium)はウエスト。

(Regular)はレングスを表記します。

内側のタグにはサイズスペックが記載され、規定サイズを表しています。

ウエスト:Small/Medium

レングス:Short/Regular/Long

の組み合わせでサイズ感を統一して作っていたようです。

 

今回はSMALL/SHORTとMedium/Regularをご用意しております♪

 

今季注目のワイドシルエット。

まさしく今年の1本と言っても過言ではなさそうです。

 

ギュッと絞って、ドカッとビックTでこれからの季節を楽しみましょう♪

 

それでは店頭でご試着を。

 

DEADSTOCK、大量入荷!!明日はドカッと登場します!!

 

本日アメリカより11個口の重厚感たっぷりの段ボールが登場。

 

 

 

 

 

 

アメリカよりミリタリーを中心としたデットストックのアイテムが多数入荷しました。

シーズン問わずとにかくすごい量のアイテムが多数入荷しました。

 

 

明日は今時期にぴったりのアイテムを緊急投入致します!!

 

 

現在検品とプライス決めをしています。

 

かなりの破格での販売になりそうです。。。笑

 

そして汗だくです。

 

お楽しみに!!

 

 

ぜひとも明日からの土日はアンドフェブでデットストックも要チェックです♪

orslow,フレンチワークパンツが入荷です♪

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow 

日本製 フレンチワークパンツ (03-5000) 
Price:14800yen+tax

 

 

 

 

この時期にぴったりのフレンチワークパンツが入荷♪

ゴムウエストで、脱ぎ剥ぎも楽です。

コットン100%のオリジナルヘリンボーン素材。
コシのあるコットンらしい素材感は経年変化も楽しみ。

爽やかなフレンチブルーの色味もガシガシ洗って楽しめますよ。

 

軽くテーパードしたシルエット。

くるっと巻いてサンダルに合わせるのも最高です。

 

 

オアスロウの定番もの今ならサイズ揃っています。

 

欠けてしまうものがあったり、、既に完売商品が出たりと、人気も絶えないアイテムばかり、

ぜひともこの機会にいかがでしょうか?

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

【DEADSTOCK】MADE IN USA,BEN DAVIS GORILLA CUT.

 

【DEADSTOCK】BEN DAVIS GORILLA CUT PANTS.

BRAND:BEN DAVIS

COUNTRY:USA

YEAR:UN KNOW

Price:12000yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンデイビスから、本場アメリカ製のゴリラカットが登場です。

現行の生産はドミニカとなっていて生地はアメリカですが、

こちらはアメリカ製という希少性があります。

 

ポリコットンのバリッとした生地感。タフで頑丈な作りがなんともアメリカ製らしいです。

汚れにも強いのでタフに使い方にはおススメです。

 

 

アメリカ製のものはボタンがスナップボタンにかわり使いやすい仕様になっています。

ちなみに現行のフロントはジッパーフライ。

細かい部分ですが、稀なディティールについつい手が伸びてしまいそうです。

 

 

言わずもがな、極太ストレートのシルエット。

腰で落としてもハイウェストでも存在感抜群です♪

 

 

他とは違ったベンデイビスの本格パンツ。

 

気になる方はぜひとも店頭でご試着お待ちしております。