SCYE BASICS.~HIP GUSSET~

 

 

 

サイベーシックス/SCYE BASICS 

日本製 ヒップガゼット セルビッジデニム ジーンズ

(SCYE-HIP-GUSSET-DENIM(5117-81534)) 

PRICE:24000yen+tax

 

サイベーシックス(SCYE BASICS)から背面に配されたガゼットが特徴のペグトップタイプデニム。

「ペグトップ」とは、「洋ナシの形をしたコマ」の事で、ファッションにおいては腰まわりにゆとりを もたせ、ヒップから裾へ向けてテーパードさせたシルエット。

お尻周りにぽてっとしたボリュームを持たせて股上を深めに設定してあり、

裾のテーパードも強調し特徴的なシルエットとなっています。

 

 

フロントはフロントはボタンフライ。

股上も深いのでゆとりのあるルーズフィットな印象です。

 

右ポケットにはコインポケットを配した
オーソドックスな5ポケットタイプ。

 

 

真ん中を割る様に独特なカッティング。
これが股上、ワタリ部分にゆとりを持たせ独特なシルエット。

SCYEならではのシルエットの一つです。

 

 

やや外側についているバックポケット。

クラシックな5角形をしています;

 

 

裾はチェーンステッチにて縫製のセルビッジ仕様。

テーパードを強めに効かせた独特なシルエット。

サルエルのようなシルエットともまた違いSCYE特有の上品な印象です。

 

 

旧式の織機を使用したセルビッジデニム。

リジットのまま穿いてみるのも今年は面白そうです。

もちろん洗えば青み掛かったいつもの色味に♪

 

 

SCYEのデニムと言えばペグトップ!!

今年のデニムはシルエットで選ぶのも面白そうです!