Barbour.NEW LONG SHOREMAN.

 

 

バーブァー/バブアー(Barbour)

英国製 ”NEW LONG SHOREMAN”ニューロングショアマンスモックパーカー

(NEW-LONG-SHOREMAN(MWX0870)) 

PRICE:52000yen+tax

 

 

Barbour(バーブァー)から、スモックパーカータイプの「LONG SHOREMAN(ロングショアマン)」。

 

首元にはフードが付いており、内側にはコーデュロイで切り替えた大きめなエリが付いていたブランドの中でも非常に珍しいプルオーバータイプ。

 

前立ては大きめなボタンが3つ存在感を放ちます。

前立ての終わり部分にある大きめなフラップを開けると中にポケットが設けられています。

 

 

後ろの丈を伸ばしたフィッシュテイルなど、珍しい仕様が盛り沢山。

 

元は’91年にリリースされ、その後数年で姿を消した幻のモデル。

素材にはブランドの代名詞でもあるオイルドコットンを採用。耐久、防風、防水性に長けたオイルドコットンは、落ちるたびにワックスをかけ直せば延々と着用できるので重宝すること間違いなし♪

 

また、現在のオイルは臭いも抑えてあるので、シーンを問わずに着用可能です。

 

 

他と被りたくない!!

 

そんな攻めてる方におススメしたい秀作です。

 

高円寺という場所で買うのもなんか価値があってかっこいいです。(笑)

 

ぜひとも店頭で。