9月23日(金)販売、DAEDSTOCK3型発売!!

先日より販売しているデットストック大変好評です♪

秋のスタイルには欠かせないアイテムを、新作の商品と合わせて購入頂いております!!

 

9月23日(金)より、デットストック新型を3型販売いたします。

これからの時期にはぴったりなアイテムの数々です。

 

今回のアイテムも希少性もあり、サイズ感も良いので大注目!!

 

それでは1型目です♪

 

 

【DEADSTOCK】M-65 JACKET

brand:millitaly

country:USA

year:1970

 

1970年代のM-65ジャケットが登場。

状態もよく、ほとんど日焼けも見られません。

40年以上にわたってアメリカ軍の現用モデルであり続けたミリタリーの歴史には欠かせない名作のデットストックです。

 

コットンとナイロンの厚い生地。

ナイロン素材の特徴である速乾性と耐久性、綿の特徴である保温性と吸湿性を兼ね備えた生地で当時の軍用に多く普及していた生地の一つでもあります。

また裏地には別生地が張られハリ感のある固めの素材となっています。

 

風の侵入を防ぐために高めに設定された襟。

襟の背面にあるファスナーの中にはパーカー式の簡易フードがあり、

急な天候時にも対応するスペックを完備していたようです。

 

肩の部分には1960年代以降からなぜか復活採用したとされるショルダーループが装備されています。階級章の取付場所として用いられたディテールも面白い。

 

ポケットは全部で4つ備え付けられておりそれぞれのポケットにはフラップが付きます。

全てのポケットにスナップボタンが付き固定できるようになっています。

また、腰回りにはドローストリングが内側についているのでインナーのアイテムによって、

ぎゅっと縛ってみるのもいいですね。

 

ずっしりとした重みがまたこれからの季節楽しみ。

薄手のニットやスウェットの上から羽織って、

スラックスや綺麗なワイドパンツなどに合わせてみてもいいですね。

 

これからのジャケットとして1枚押さえておきたいアイテムです。

 

23日(金)より販売開始!!

 

ぜひとも店頭で!!