明日よりフィルメランジェ、16AW受注会開催します!!

先日より開催しているオアスロウ受注会。
サンプルの展示は本日で終了致しました♪
予約・入荷連絡等々、引き続き継続で行っておりますので、
気になる方は是非ともお声がけください♪

フィルメランジェ/FILMELANGE
2016AW新作受注会!!

2016AUTUMN & WINTER
の受注会を開催致します。

開催期間:2016年 4月20日(水) ~1・2週間程度(終了は追ってご報告いたします。)

【特典1 ご予約でポイント2倍 】

ご予約の際にお支払いいただいた前金分だけ
ポイントを倍付けさせていただきます。
※前金の分のみポイント2倍対象です。
 入荷後の残金分はポイント2倍の対象外です。

【特典2 販売中のフィルメランジェ商品もポイント2倍】
期間中、フィルメランジェ商品をご購入いただいたお客様も、
ポイントを倍付けさせていただきます。

フィルメランジェ/FILMELANGE

・ブランドコンセプト

フィルメランジェ(Filmelange)は、2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。 「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。 「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。

「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで、自社で開発をしています。

「軽さ・温かさ・肌触りの良さ」の3つをキーワードとし、自然の摂理に逆らわない出来る限りシンプルな発想でものづくりを続けています。

・オーガニックコットン

着心地を追求し、オーガニックな素材を積極的に使用しています。また、「オーガニックコットン」についてはそれを“使用すること”により総合的な農薬の減少を目指すもので、染色や加工工程等についてすべてがオーガニック認証機関の判定基準を満たすものではありません。フィルメランジェはあくまでファッションブランドであり、クールで着心地の良い衣服を追求します。

・生産背景

基本的な縫製には「綿糸」を使用します。 一般的なカットソー製品に使用される合成繊維の糸と比較して、肌触りが格段に良いからです。 ただし、綿糸は過度な引張りなどによって糸切れすることがありますので、着用の際ご注意ください。

一部製品には、1950年代からひっそりと残る「吊り編み機」を使用して生地を生産しています。 糸を引張らず、重力の落ちる力だけで編んでいくため、空気を一緒に編みこんでいるかのようにふっくらとして柔らかく、且つハリのある生地が出来上がります。洗濯などによる型崩れもしにくく、生 地のハリ感も長年変わりません。

・MADE IN NIHON.

「日本製」にこだわります。 高品質であることを条件とし、国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品をつくります。

店頭でもファンが抜群に多いフィルメランジェ。
いよいよアンドフェブでも受注会開催スタート!!

最高級の着心地、ナチュラルで柔らかいスタイルが一度着用すると、
やめられません♪

スウェット・パーカー類、インナーウェアのサンプルを多数ご用意して頂きました。

来季のスタイルをいち早く体感できる数日間。

是非ともこの機会にご来店お待ちしております。

ポイントカードに関しましては下記をご覧ください。