PETER BLANCE.

新規取り扱いのブランドが入荷です。
フェブらしい老舗を選ぶ着眼点。

素敵なニットが入荷しました。

PETER BLANCE

1923年にスコットランドで創業した老舗ニットブランドのピーターブランス。このセーターの特徴は、製品をアザミの葉で引っかいて毛羽立たせていることです。この様な加工をすることにより、保温性が高まります。作りも丁寧で、今では珍しいSEAMLESS(継ぎ目の無い)仕様になっています。着用時に動きやすく、また、丈夫なところもポイントです。アメリカのJ.PRESSでも定番として扱われているそうです。品質の良さが認められているのだと思います。日本では一部の洋服好きの人達に、シャギードッグ(ムク犬)の総称で愛用されています。

当店では代表的なシャギードックを始め、
サドルショルダーの通常のシェットランド
カーディガンなどをご用意致しました。

ピーターブランス/PETER BLANCE
英国製 クルーシャギードッグセーター・ニット
(CREW SHAGGY DOG)
Price:26800yen+tax

ピーターブランスといえばやっぱりシャギードック。
ふわっとしたムク犬のようなニット生地は撥水性、保温性が高いです。
編み上がったシェトランドセーターを、アザミというトゲのある植物で引っ掻いて仕上げいること。独特な柔らかい風合いは、丁寧に仕上げている証拠です。

柔らかい印象のシャギードックはサーマルの上から一枚で着用するのがおススメ。軽量で保温性も高いのでリラックスなスタイルにもハマリます。

もちろん今年はモックネックとの合わせでコーディネートしてみるのもやっぱりいい感じ。
店頭でも人気の高いモックネック。ぐっと大人おっぽくなるホワイトのモックTなんかを入れて着用したいです。ぜひともセット着てみて欲しい合わせですね。

インナーにボタンダウンシャツ。スタンダードな合わせはやはり安定感あります。ブリティッシュなスタイルはついついジャケットを着たくなります。

インナーの合わせだけでも色んなスタイルに変わります。

老舗のピーターブランスならではのシャギードックの圧倒的な雰囲気。
ぜひとも、店頭でお気に入りの1着を選んでみてはいかがでしょうか?

現在、ウールカシミヤシャンプープレゼント中♪

それでは店頭で。

ヌクイでした。