andPheb!!JACKET STYLE!!⑤

こんにちは、アンドフェブのヌクイです。

本日は雨でしたね。。。
もやっとした今までの雨とは違って、本格的に寒くなってきました。

そろそろアウターの時期ですか。。。

さてさて、本日はJACKET STYLE!!⑤

今回はクラシックなボックスシルエットの商品です。

キングスウッド/KINGSWOOD
”テイラーメイドコレクション”ネイビーブレザー・紺ブレ・ジャケット
【KINGS-NAVY-BLAZER】
39800yen+tax

サイズ:XSサイズ
スタッフDATA: 身長:約173cm 体重:約56kg

キングスウッドからアメトラを代表する通称:紺ブレ!!

ブルックスブラザーズや、ポールスチュアートなどのOEMを手掛けていたキングスウッドならではの
代表とするアイテム。本格的ディテールでのこのプライスも見逃せないです。

肩パットも入っていて着ていてシルエットを崩さずに着れます。
シーズン問わず長年にわたってご使用して頂ける1着ですね。

1つ掛でボタンをした時、第一ボタンが隠れボタンホールも半分ほどの位置で返るなど
Vゾーンのバランスを考え美しく見せてられたキレイなゴージラインに。

段返りと言って一番上のボタンはとめずに開けて着用する使用に。

左胸のポケットも綺麗な形になってます。

フラップ付きのパッチポケットはナチュラルな見た目に仕上げてあります。
綺麗なバランスをした徹底した作りに。

袖は仮切羽になっていて、アームは短めの設定。
シャツやニットの袖がチラッと見える作りもいいですね。

バックはセンターベントのアメトラの王道的な作りになっています。


紺ブレの象徴とも言える金ボタン。
上品です。

表地はネイビーのウールサージを採用。
滑らかなで上質な光沢。申し分のない本格的な生地になっています。

本日は、ユーズド加工のデニムを使ってアイビーらしいスタイルをしてみました。

KNIT:SAINT JAMES【01JC1245-1R-BORDER-KNIT】 16800yen+tax
SHIRTS:BAGGY【BAGGY-CLASSIC-OXBD-SOLID】 8800yen+tax
PANTS:orSlow【OR-01-1050-84】 19800yen+tax
SHOES:NEW BALANCE【M996-NAV】22000yen+tax

紺ブレと相性のいいボーダーニット。
ハリのある生地のジャケットにフワッと起毛したニットが今年らしいです。
先日、ご紹介致しました。セントジェームス
インナーにはサックスのボタンダウンで定番のアメトラのスタイルに。
綺麗なゴージラインが品良く見せてくれます。

ニューバランスの魅力も取り入れたい今回のスタイル。
レザーシューズの代わりにもなってしまう。圧倒的な佇まいはUSA製ならではの魅力です。

そしてユーズド加工された105の爽やかな色味を
今年は抜けているデニムぐらいが良かったりします。
皆さんも自宅に1本はあるはずタンスからひっぱり出して紺ブレに合わせてみてはいかがでしょうか♪

セーターだけでは寒くなって着ました。
アウターに目が言ってしまう今日この頃。。。

今年のスタイルはジャケットにアウターです!!
それでは、店頭でご試着を♪

過去のコーディネートはこちらから。
写真をクリックしてください♪

JACKET STYLE!!①

JACKET STYLE!!②

JACKET STYLE!!③

JACKET STYLE!!④

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp