andPheb!!JACKET STYLE!!③

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。

好評頂いております。ジャケットブログ。

3日目となった本日も魅力的な1着をご紹介させていただきます。
ぜひ、お付き合いを♪

ウエストトゥワイス/WASTE TWICE
オフィサージャケット
【WT-BTP-JKT02】
51000yen+tax

サイズ:Mサイズ
スタッフDATA: 身長:約173cm 体重:約56kg

ミリタリーのオフィサージャケットをイメージし、シンプルに仕上げた一枚。
コットン素材でハリがあります。
生産背景はしっかりとテーラードをベースにした工場を使用しています。
モノへのこだわりを感じる本格JKTの登場です。
太いラペルと、低く設定したゴージでカジュアルな印象にしています。
シャツはもちろん♪低いゴージに合わせて、スウェットやパーカーなどで合わせて着たくなりますね。

左胸のポケット。
きれいなポケットになっています。品を感じさせますね。

ウェストのポケットは大きめで丸みを帯びたものを上から縫いつけたタイプ。
ミリタリーらしいワークディテールも楽しめます。

袖は、本切羽になっています。
裏地にはすべりのいいキュプラという素材を使っているので
着脱も楽で、着ていてごわつくといったストレスもないですね♪

バックにはオフィサージャケットには欠かせないベルトが付いています。
ウエストがぎゅっと絞られてきれいなシルエットになっています。

ボタンには彫りの深いものを採用。
底光りしているようなきれいな色味が上品ですね。

オリーブをベースにくすんだような色味がパンツを選ばず着用できます。
オリーブのカラーという設定ですが、ブラウンのカラーの糸も混ざっているので、
着ていて表情が変わっていくのも魅力的です。

オールシーズンで使用できます。
毎日着るのが楽しみですね♪

それでは、本日のコーディネート。

本日はタイガーカモのパンツとパラブーツウィリアム(私物)を着用。
インナーはオートミールのスウェットを使用しています。

SWEAT:WASTE TWICE 【WT-BTP-CS01】 18500yen+tax
PANTS:WORKERS 【1408-CLIMBING-BAKER-PANTS】 14500yen+tax
SHOES:PARABOOT 【WILLIAM】 スタッフ私物 取寄可能です♪

くすんだセージグリーンのジャケットに合わせたのは、
タイガーカモのクライミングパンツ。
ジャケットにベイカーパンツって5~6年前くらいに流行ってましたよね。
今、こうして着てみると新鮮な感じがしますね。
スニーカーでもいいですが、ここは足元も引き締めて最近話題のダブルモンクをチョイス。
グリーンとブラウンのアースカラーで遊んで見るのも悪くないですよ!!

スウェットの本場和歌山で作成された、同ブランドのスウェットシャツ。
抜群の着心地でインナーは動きやすく。使い込む程に柔らかさが増していくのも魅力的ですね。
ジャケット+スウェット。ミリタリーテイストだと統一感も出てカジュアルですね。

+One item.

バーブァー/バブアー(Barbour)
英国製”BEAUFORT SLIM FIT”ビューフォートスリムフィット
【BEAUFORT-SL(MWX0658)】
51000yen+tax

ビデイルに比べ、着丈が長いビューフォート。
ジャケットの上のオーバーコートとして活躍してくれます。
今季はイギリスらしいブラウンカラーが気分。
当店一押しのカラーです。

デニムともベイカーとも合うブラウン。
オンオフ問わず活躍してくれること間違いなしですね♪

ぜひ店頭でご試着を♪

過去のコーディネートはこちらから。
写真をクリックしてください♪

JACKET STYLE!!①

JACKET STYLE!!②

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp