ワックスコットンなら雨の日でも安心♪Waxed Cotton Lover!!

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

こんばんはー、フェブのカヤマです。
今日は一日雨。外は土砂降りです。。

ところで皆さんは
雨の日はどんなアウターを着てますか?

僕は撥水加工のコートを着る事が多いですが、
若干飽きてきました。

そこで今考えてるのはやはりこちら。

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international
バーブァー/”BEDALE SLIM FIT SG91”
ビデイルスリムフィットセージ【BEDALE-SL-SG-MWX0318】

47,250yen

今季フェブで取り扱いが増えてるワックスコットン生地です。
(ワックスドキャンバス地、オイルドクロスとか呼び方は色々)

ワックスコットンはご存知のように防水性が高く、
雨の日でも服の中に水が入ることはまず無いし、
乾きやすいから土砂降りに打たれても大丈夫!!

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international
生地アップ。

バイク乗りの方や、釣り、アウトドアなどをされる方は
やはりこの辺は気になるところですよね。

バブアーではないですが、

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

ワイルドシングス/WILD THINGS×カトー/KATO`
ミラレーン社製ワックスキャンバスシャモニージャケット
【KATO WAX CHAMONIX JACKET】

57,750yen

こちらのダブルネームのワックスコットンも新入荷。
かっこいいです!

バックもフェブではお馴染みの
$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

フロストリバー/FROST RIVER
が再入荷してますね。
型も結構揃ってて今なら若干ですが選べます。

オイルの匂いなども近年は抑えられ、
手入れもしっかりする事で味わいある雰囲気が
どんどん出てくる質実剛健なマテリアル。

これからもフェブはワックスコットン推しでいきますよ~
ではでは♪

こちら、ご試着歓迎です!
「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international