コスパ最強のニットウェア・アランクラフト今年も登場!!

アランクラフト/Aran Crafts Ireland 

 

 

 

 

こんにちは!
アンドフェブのニシヤマです。

 

 

新入荷も落ち着いてきたこのタイミング。

アンドフェブでは海外から
続々と荷物が届き始める頃でもあります。

 

 

まずは毎年人気の『アランクラフト/Aran Crafts』から
コストパフォーマンス最高のニットウェアが到着です。

「アイルランドで生産される伝統的なニットウェア」
アランクラフトはアイルランド東部キルデア州に、1957年にモリー・カレンによって設立されました。 モリーは、1856年にニットウェア事業を始めたアイルランド人、初の女性職人の孫にあたり、その伝統を今でも誇りに思い継承しています。そして現在、アランクラフトはアイルランドで最も大手のニットウェア・メーカーに成長しました。家族経営で継がれている伝統的な会社で、その品質と高いコストパフォーマンスから大手メーカーのファクトリーとしても稼動しています。

 

 

 

アンダー2万。
高いクオリティ。
豊富なサイズ展開。

一枚でざっくりと着れる良いバランスです。
価格のおかげもあって
プレゼント用にも喜ばれますよ。
(簡易的なラッピングも承りますのでお声かけください)

 

 

 

 

それでは商品紹介を。

 

 

 

 

アランクラフトから、代表的なアラン編みのクルーネックセーターです。運や、成功、健康などをもたらすと言われる、アイルランドの伝統的なアランステッチが特徴です。働き者の象徴であるミツバチの巣と、幸運を呼ぶダイヤモンドを組み合わせた柄は、着るものに富をもたらすと言われています。素材はピュアニューウールを使用しており、温かさにおいてもしっかりと期待に応えてくれる一枚です。
サイズは大き目ですのでざっくりと着て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アランクラフトから、リブ編みのクルーネックセーター。伝統的なリブステッチで編まれたニットです。リブは通常のリブステッチよりも大きなステッチパターンで編まれており、肉厚で存在感があり、何よりも確かな温かさを提供します。昔の漁師が荒海でこのようなニットを着ていた事を想像させる、重厚で伝統的な一枚です。素材はピュアウールを使用しています。
サイズは大き目ですのでざっくりと着て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アランクラフトから、リブ編みのタートルネックネックセーター。伝統的なリブステッチで編まれたニットです。リブは通常のリブステッチよりも大きなステッチパターンで編まれており、肉厚で存在感があり、何よりも確かな温かさを提供します。昔の漁師が荒海でこのようなニットを着ていた事を想像させる、重厚で伝統的な一枚です。素材はピュアウールを使用しています。
サイズは大き目ですのでざっくりと着て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アランクラフトから、メリノウールで作られたアラン編みのタートルネックセーター。タートルネックは、ポロネックや、ロールネックとも呼ばれ、アイルランドのそれぞれの家族により伝え継がれた伝統的なスタイルです。首元を寒さからしっかりと守ってくれ、特別な温かさを提供します。メリノウールは通常のウールに比べ柔らかく、快適さも温かさも格別です。身頃に描かれているのは蜂の巣のアランステッチで、賢い働き蜂は、海に出て働く漁師の激務を意味します。その両端に力を意味するロープの柄が描かれています。このニットは、編むことを通して、アイルランドの歴史や、生活を物語る重要なものなのです。
サイズは大き目ですのでざっくりと着て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アランクラフトから、フルジップのカーディガン。

アランクラフトを象徴する丁寧なアラン編みのニットをスタンドカラーのフルジップカーディガンに仕立てました。アウター感覚で羽織れ、着脱も便利なニットです。低めのスタンドカラーに、腰にはパッチタイプのポケットが付いています。

アラン諸島で伝統的に編み継がれてきたニットは、漁師の航海を見守る家族が、お守り代わりに編んでいたとされています。多種多様な編み柄は、その家族オリジナルのもので、それぞれに海での安全と大漁を願う意味が込められています。本作でも伝統的なケーブル柄や、ハニカム柄など馴染みのある柄が編み込まれています。

素材はウール100%で、イギリスのウールらしいザクザクとした粗野な表情が魅力です。ネップの入った糸で編まれており、奥行きのある表情に仕上がっています。肉厚なニットはとても暖かく、冬場にはとても重宝します。ファクトリーブランドならではのコストパフォーマンスも大きな魅力です。

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬とは言いますが
やっぱり寒い時期はきますので
こういうニットは1着持っておくと便利だと思います!

 

お値段以上!
ぜひ一度お試しください!

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK