“普通”に飽きたシャツ好きの皆さんへ。#MANAVE

MANAVE/マナベ

NEEDLES 23awトラックジャケット・パンツ特集!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

一昨日、昨日と2連休頂いていました。
一昨日は新しい家族(オオクワガタ)を家に迎え
昨日は前職の先輩と渋谷のサウナに興じ
濃い休日を過ごしました。語りたい事沢山あるので是非皆さん遊びに来てください、、。

 

さて
そんな休み中にまたまた新作が入荷。
待ちに待った『MANAVE/マナベ』のタックカラーシャツ。
今季は3色展開。

 

やっぱりどれも素晴らしい、、。
しっかり説明していきますよ!!

 

 

ブランドスタートから展開するタックカラーシャツ。23秋冬の生地です。

フランスのシャツ工場で見たビッグサイズのドレスシャツを基にギャザーやタック、パイピングのディテールを組み合わせて、ブランド独自のシルエットを表現したタックカラーシャツです。ドレスシャツの細かい運針やダブルカフスのディテールが特徴です。南フランスの工場で丁寧に縫製されています。

美しく光沢感のある生地はイタリアのファブリックを使用しています。
程良い固さと光沢があり、着こむ度に馴染む高密度の素材感となっています。

秋冬らしく、アルテリアの新作トラウザーと合わせてみましたが
これが思いのほかいいですね、、。
光沢のある生地なので、ウール系とパンツと相性がいいのかもしれませんね。

 

1.WHITE

まずはホワイト。
色んな方の話を聞いていると、意外と白シャツ難民が多いみたいですね。
合わせがしやすいですよ!なんてテンプレみたいな売り文句には飽きたので省略しますが
『普通そうにみえて、どこか変わっている違和感』という、このシャツの特徴を楽しむなら白がおすすめです。
なんたって遠目でみたら普通の白シャツですからね。でも近くでみれば、服に興味のない人でもその違和感に気づくはず。
『それどこの?』と聞かれたら、ドヤ顔で答えてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

2.MARRON

マロン。という事は栗?
ワードだけで秋に着たくなる1着。

こういう色は野暮ったくなりがちで難しいと感じることもあるのですが
光沢のある生地感のおかげで、高級感あるアイテムへと昇華されてますね。

これもウールトラウザーとの相性抜群。
というかもうこのままの合わせで着たくなるくらい(笑)
もちろんテンダーみたいなデニムと合わせてもいいし、47みたいな軍パンも高相性
そうそう、少し軽く着るならキナリっぽいパンツと着てあげてもいいかもしれませんね。

いずれにせよ、無限に妄想が捗ります、、。
とりあえず買ってから考えたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドスタートから展開するタックカラーシャツ。23秋冬の生地です。
こちらは清潔感漂うストライプ生地です。

フランスのシャツ工場で見たビッグサイズのドレスシャツを基にギャザーやタック、パイピングのディテールを組み合わせて、ブランド独自のシルエットを表現したタックカラーシャツです。ドレスシャツの細かい運針やダブルカフスのディテールが特徴です。南フランスの工場で丁寧に縫製されています。

美しく光沢感のある生地はイタリアのファブリックを使用しています。
程良い固さと光沢があり、着こむ度に馴染む高密度の素材感となっています。

 

STRIPE

3色の中で、ダントツの清潔感と洒落感をはなつストライプ。
この世の中、サックスブルーのストライプシャツなぞ腐るほど展開されてますが
マナベにしかないこの丸みのあるシルエットと生地のバランス。
似たようなシャツを沢山持っている自分でも、それだけで欲しくなります。

好み、または時と場合によって
袖のボタンのつけ方を変えて遊んだりできるのも面白いポイント。
あまりギミックがありすぎても好きじゃあないんですが、この辺のバランスもさすがですね。

変わっているけど、変じゃない
変わっているけど、毎日着たくなる。
ニューベーシックなアイテムになるんじゃないかと期待しています。

 

 

 

今日は長々と書きましたが
個人的にもかなり気に入っているアイテムです。

8月買うならやはりシャツだと思いますので
秋冬服まだ買っていない方、始まりにどうでしょう!

 

ご試着お待ちしております。

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK