ULTERIOR、23AWが熱い。

アルテリア/ULTERIOR

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

3月の春頃、ヌクイさんから言われました。
ULTERIORの23AWほんとかっこよかったよ、と。

『何だか、凄そうだなー』

時は流れて、5月中旬。
先日受注会も開催。サンプルでお借り出来なかったアイテムまで、予約頂いたり。

そして、本日23AW立ち上げ。
初日からすごい勢い。
かっこよかったよとヌクイさんが言っていた、理由がわかったような気がします。

ということで、早速着て見ました。

 

 

 

アルテリア ULTERIOR インディゴ コットンシルク シャンブレー オーバーレイド シャツ INDIGO C/S CHAMBRAY OVERLAID SHIRT (ULSH39-GC137-A)
30,800円

サイズ5を着用しています。
今シーズンはサイズ感が少し変わったみたい。
一枚で着てももちろんサマになりますが、ジャケットのインナーにも合いそうなバランスに仕上がっています。

コットン×シルクのシャンブレーを製品洗いでナチュラルな雰囲気に。
ここから更に着込んでいった時の風合いの変化も楽しみなアイテムだと思います。

個人的に愛用している定番のレギュラーカラーシャツですが
今季のやっぱりカッコいいですね。絶妙なバランス。
今年も買い足したいけどたぶん残らないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR インディゴ コットンシルク シャンブレー ダブルポケット シャツ INDIGO COTTON SILK CHAMBRAY D/P SHIRT (ULSH42-GC137-B)
31,900円

40年代のUS NAVYのミリタリーシャツから着想を得たワークシャツ。
生地は先ほどのレギュラーカラーと同じくコットン/シルクのシャンブレーです。

サイズ感は少し大ぶりな感覚ですかね。
ワークシャツながら上品な感覚はアルテリアならではだと思っています。

ちなみにワークシャツはステッチが生成りの糸でした。
(レギュラーカラーはブルー系の糸)
そういう細かい拘りも良いなぁと。

 

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR 備前ギャバジン タックパンツ WASHED BIZEN GABARDINE TUCKED PANTS (EUPT42-GA067)
41,800円

今シーズンでラストの備前ギャバジンタックパンツ。
ブラックは即完売、新色のSPROUTというカラーが残り数本のみとなりました。

SPROUTは新芽という意味。
芽が出た時の鮮やかな黄緑のイメージでしょうか。
ライムイエローというべきか
なんとも形容しがたい絶妙なカラーなのがよりそそられます。

合わせは難しく考えずに、チノパン感覚で使うのはどうでしょう?
モノも持つ魅力に全部任せてしまって
適当なトップスを合わせてもかっこよく決まりそうだなぁと思います。

残り数本、争奪戦ですね。

 

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR チェックド ウールフランネル ダブルポケット シャツ CHECKED WOOL FLANNEL D/P SHIRT (ULSH42-GC140-A)
39,600円

形は同じくワークシャツ。でもこっちは素材が違います。
オーストラリア産スーパーファインメリノウールを使⽤したチェックフランネル生地。
4色もの糸からなる奥行きのあるチェックに魅了されてしまいます。

肌ざわりも非常にソフト。
また光沢とドレープ感もあり、動いたときの表情が非常に上品。

 

 

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR チェックド ウールフランネル ダブルポケット シャツ CHECKED WOOL FLANNEL D/P SHIRT (ULSH42-GC140-A)
39,600円

こっちは色違い。
ダークトーンベースの方も渋くてカッコいいですよね。
個人的にはこっちの方が好みかな。

SPROUTのカラーともよくマッチしてくれています。
間違いなく秋冬は重宝する1着ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR 備前ギャバジン 6パネル キャップ WASHED BIZEN GABARDINE 6 PANELED CAP (EUHT01-GA067)
13,200円

今季でラストの備前ギャバジンのキャップ。
今年は2色です。
まぁこれは説明不要ですかね。
キャップ好きはとりあえず持っていて損はないアイテムですよ。

 

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR フェードシルキー リバースウィーブ スウェットシャツ FADED SILKY TERRY RW SWEAT SHIRT (ULCS58-GC125)
33,000円

アルテリア ULTERIOR フェード シルキー テリー リバースウィーブ スウェットパンツ FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS (ULPC43-GC125-B)
36,300円

 

アルテリア定番のスウェットシャツ。
去年と同じ形ですね。これも個人的に愛用していますがかなり調子がいいです。

表⽷に粗挽き杢グレーの強撚⽷、裏⽷に無撚⽷を使⽤した裏⽑。中⽷にも惜しげもなく杢グレーを使⽤し、奥⾏きのある杢グレー表現。ブリーチや染⾊、起⽑加⼯することで⽣まれる奥深い⾊合いが特徴。⼿間を惜しまず作り上げた独特の⾊合いや⾵合いが、ビンテージともまた違った味わいを感じられます。

HEATHER-GINGERというこれまた独特な色味。
杢っぽい感じが自分にはかなり刺さります。
着てみるとめちゃくちゃカッコいいです、、。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはHEATHER-ECRU。

去年のグレーとはまた少し色味を変えている感じがします。
フェードしているような
よりヴィンテージライクな感覚。
上品なトラウザーズと革靴と合わせるのがいい塩梅。

 

 

 

とりあえず全型着てみましたがいかがでしょう?
今季もかなりカッコいいですよね?

 

あと書いてて気づいたのですが
自分、めちゃくちゃアルテリア持ってました(笑)
いつも着ているからこそ
伝えられる良さもあると思います。

是非店頭でお試しください!

 

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE