– やっぱりユッタが好き -LEATHER SANDAL COLLECTION FAIR 開催中!!

ユッタニューマン/Jutta Neumann

 

 

23SS LEATHER SANDAL COLLECTION FAIR 開催!! 6/13(火)~店頭&オンライン POINT UP!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのにっしーです。

 

今日は川崎競馬場で関東オークスがありますね。
全然予想出来てないですが
メイショウオーロラが普通に強いんじゃないかなぁと思います。

気になる方は是非レース見てみてください。

 

 

 

さて今日は昨日に引き続きレザーサンダルの紹介。

レザーサンダル界のロールスロイスと呼ばれる
【ユッタニューマン JUTTA NEUMANN】をご紹介します。

 

明日はヌクイさんが私物を使って経年変化ブログを用意してくれるみたいなので
自分は簡単な商品説明だけ。

 

 

 

 

ユッタニューマンを代表するレザーサンダル、アリス(ALICE)。

斜めにカットされた甲を覆うレザーと、親指を引っかけるサムホールが付いた形。
履いていて安定感があるのと、次第に革が伸び足に馴染んでいくのを実感いただけます。

 

 

アッパーには堅牢な一枚革のラティゴレザーを使用。
オイルを含んだハードなレザーは、使う事で足に馴染み経年変化もたっぷりと楽しめます。

元々は馬具などに使用される耐久性の高い革。
数年程度ではへこたれず、10年以上愛用している方もいるくらいタフなアイテムです。

 

 

 

ユッタニューマンの特徴でもある土踏まずが持ち上がった独特なフットベッド。
土踏まずをしっかりと押さえてくれるので長時間の着用にも疲れを感じさせることなく快適に過ごす事ができます。
またフィット感を高める役割もはたしており、ジャストサイズで履けば
サンダル特有のかかとが浮く感覚がほぼ無いのも特徴です。

 

 

アウトソールはビルケンシュトックに特別にオーダーしているビルケンソール。
ソールを張り替えれば何年も愛用する事が可能です。

 

 

 

始めのうちは革が固いので人によっては痛みが出る人もいます。
一時期は修行と言われていましたね。

次第に革が伸び、自分の足にフィットしてきてからがユッタニューマンの真骨頂。
他のレザーサンダルでは味わえないフィット感と、歩きやすさ、疲れにくさを手にする事が出来、唯一無二、自分だけの一足になります。
 

是非みなさんも育ててみてください。

 

あしたのブログをみれば
長年履いたらどんな変化がでるのかわかると思います!!
お楽しみに!!

 

それでは。

 

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE