23SS SHIRT COLLECTION FAIR 開催中!! -始まりは白シャツから-

インテリム/INTĒRIM

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

本日より開催STARTのシャツコレクションフェア。
初日から見に来てくださるお客様もいて、非常に嬉しい限りです。
今週末までやっているので是非~。

各種オンラインサイトでも開催中です!

 

詳しくはこちらのブログから

23SS SHIRT COLLECTION FAIR 開催!! 5/30(火)~店頭&オンライン POINT UP!!

 

 

 

さて本日は
シャツフェアに合わせまして、オススメアイテムをピックアップ!

なににしようかなーと考えましたが
始まりはやっぱり白シャツでしょう!って事でご紹介。

 

 

シャツとひとくくりに言っても
素材や色、デザインなどで色々あるもの。
その中で一番着る、ベースとなるのは間違いなく白シャツだと思っています。

 

夏場に軽さを演出してくれるし
秋冬はニット類のインナーに使ってもよし
色合わせに迷う事もない

まだ良い白シャツ持ってない人は損してます。
今年、手に入れちゃいましょう!

 

 

 

 

 

左:
インテリム INTERIM ハイパービック 200双 スーピマブロード レギュラー カラーシャツ HYPER BIG 200/2 SUPIMA BROAD REGULAR COLLAR SHIRT (IT22S043-23S)
税込24,200円

世界のモードを牽引するブランドの仏製シャツレーベルによる1990年代の名作に着想を得たレギュラーカラーシャツを、200双ブロードで作成。
胸ポケットのサイズはキープし、ハイパービッグなサイズ感に仕立てました。身幅、着丈、アームホールをゆったりととったシルエットに小さめの襟を合わせ、タックイン・アウトいずれにもマッチするバランス感に仕上げています。国内のドレスシャツ専業工場で縫製し、細かな運針ながらピリつきのない仕立てを実現。前立てとカフスには、薄めの高瀬貝ボタンを採用しています。

シャツ生地の中でも極めて細い、スーピマコットンの200番双糸を高密度に織り上げたブロード生地を使用。”シャツ生地の最高峰”とも称されており、豊かな光沢感 と袖を通した際のなめらかなタッチはシルクにも例えられるほど。

 

 

 

右:
インテリム INTERIM ハイパービック 200双 スーピマ ブロード ビックポケット オープンカラーシャツ HYPER BIG 200/2 SUPIMA BROAD BIG POCKET OPEN COLLAR SHIRT (IT22S053-23S)
税込24,200円

スタンダードなボックスシルエットのオープンカラーシャツをベースに、ハイパー ビッグなサイズに仕立てた1枚。胸ポケットをさらにビッグサイズの片ポケットに、前立てとカフスには白蝶貝のやや大振りなボタンを合わせ、トップボタンはループ留め仕様を採用しています。
縫製は国内ドレスシャツ専業工場が担当。ハリのある襟をキープできるようカラー キーパーが付属。
シャツ生地の中でも極めて細い、スーピマコットンの200番双糸を高密度に織り上げたブロード生地を使用。“シャツ生地の最高峰”とも称されており、豊かな光沢感と袖を通した際のなめらかなタッチはシルクにも例えられるほど。

 

 

インテリムからハイパービッグシリーズの
レギュラーカラーとオープンカラーシャツ。
かなり大振りなサイズ感なので夏場は風通しがよく、快適に着れます。
がばっと着て、ワイドショーツなんかと合わせたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーベット AUBETT ヘビーブロード 半袖 オーバーサイズ シャツ (AU-23-01-013)
税込31,900円

素材はオーガニックの超長綿の35番単糸という太番手の糸。
それを静岡県にあるカネタ織物という、世界一の密度を織り上げることが可能な機屋でAUBETTオリジナル素材として共同で開発した素材です。

太番手を限界まで高密度に織り上げており、ドレス要素とタフさはカジュアル要素を兼ね備えた特別な生地感。高密度に織りあげる事で表面の美しさと、生地自体のタフさを両立しています。
ドレスシャツに負けないほど高密度さで表面も美しすることが必要だと感じました。ですが太番手の
仕上げにも拘り、超長綿の風合いを生かすために何度も固い生地を揉み混んでいます。そうする事で自然な風合い、シワ感が活きてくる1着です。

シルエットはボックス。サイドベンツ仕様になっており、程良い抜け感が楽しめます。

※着用写真は色違いのグレーです。

 

ハリのある生地ですが
かなりたっぷりとした身幅なので涼しく着れます。
袖丈もほどよいですね。ヘビロテ間違いなしの1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:
HERILL ヘリル スヴィンコットン レギュラー カラーシャツ Suvin Reguler collar Shirts (23-050-HL-8010-1)
税込36,300円

スタンダードなレギュラーカラーシャツの形。程よくゆとりのあるサイズ感なのでインナーでも1枚でも着ていただけます。
スビンコットンはインドの超長綿で、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インドの南部でのみ栽培されている在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出された、最高級綿です。繊維が細くしなやかな超長繊維綿で、シルクのような高級感のある光沢と、カシミヤに引けを取らないしっとりと滑らかな肌触りが魅力です。

 

 

右:
HERILL ヘリル スヴィンコットン ワークシャツ Suvin Work shirts (23-050-HL-8030-1)
税込38,500円

かなりたっぷりとしたサイズ感となっており、1枚でサマになる作り。
夏は1枚で着ることで中に風がはいり非常に涼しく、春先はシャツアウター感覚でラフに着用できる汎用性の高い1着です。
スビンコットンはインドの超長綿で、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インドの南部でのみ栽培されている在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出された、最高級綿です。繊維が細くしなやかな超長繊維綿で、シルクのような高級感のある光沢と、カシミヤに引けを取らないしっとりと滑らかな肌触りが魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HERILL ヘリル コットン オックスフォード オーバーサイズ ボタンダウン シャツ Cotton Oxford BD shirts (23-050-HL-8000-1)

税込35,200円

アイビーの王道ボタンダウンシャツ。
非常に細かな運針が作り出す上品な首元のロールや、カフス。全体にゆったりとしたサイズ感も相まって、上品さの中にも日常的なカジュアルさも備えています。
生地は程よい肉感のコットンオックスフォード生地。オールシーズン着用でき、スタイルも選ばない汎用性の高い1着です。

 

かなり柔らかなオックス生地を使用しているので着心地抜群。
今の時期は重宝する1着かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリム INTERIM ハイパービック シーアイランド コットン ピケ ポロシャツ HYPER BIG SEA ISLAND PIQUE POLO SHIRT (IT22S109-23S)

税込17,600円

シーアイランドコットン100%のオリジナル鹿の子生地を使用した、ハイパービッグサイズのポロシャツ。生地を贅沢に使い、肩幅と身幅はたっぷりと大きく、袖は長めに設定。オーバーサイズながら、サイドに深めのスリットを入れることですっき りと着用可能です。 編立衿もシーアイランドコットン100%のオリジナル。飽きの来ないスタンダードなサイズ感に仕上げました。 前立てには高瀬貝ボタンを配しています。

世界中で栽培される超長綿の原種であるシーアイランドコットンを100%使用したオ リジナルの鹿の子生地。国内の老舗丸編み工場と協業し、細めの糸を引き揃えて編み立てることでシャリ感を出しました。あえて粗野さを残して加工し、古き良きポロシャツらしい表情を大切にしました。

 

 

ポロシャツもシャツという事で合わせてご紹介。
これまた身幅がたっぷりとあるアイテムですので真夏向き。
丈のバランスが絶妙で、だらしなく見えないのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SCYE BASICS サイベーシックス 鹿の子 タイダイ染 ポロシャツ Cotton Pique Tie-Dye Polo Shirt (5723-21704)

税込26,400円

サイのベーシックなライン「サイベーシックス」から春夏の定番かつ絶大な人気を誇るワンポイント鹿の子ポロシャツ。2023年春夏のモデルです。
23春夏は肩幅身幅共にゆったりとしたリラックスなシルエット。
コットンピケ素材を採用した、ドライで通気性のいい素材感。トラッドにもラフに一枚でも活躍してくれます。フロントにはオレンジとパープルの染料を使用し、鮮やかなタイダイ染を施しています。1点1点仕上がりが異なる為、愛着も沸きます。

 

 

デザインが魅力的な1着。
これまで紹介したなかだと変わり種ですね。

シンプルなデニムなんかと合わせたらカッコよさそうです。

 

 

 

迷ったら白シャツ。
このタイミングに是非!

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE