シルクニットの二重奏

インテリム/INTĒRIM

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今日は生憎の雨
しかも昨日からは想像できないくらい寒い!!
寒暖差が激しずぎますね。

 

こうなるとやっぱりまだまだ羽織りが必要じゃないですか??
日中暖かくても夜は寒いし
夏場はクーラー効きすぎな所もある。
風邪を引かない為にも
体温調節できるアイテムを揃えていきましょう。

という事で
今日は夏にピッタリのカーディガン&ニットを紹介。

 

(今日はこのブログを書こうと思っていたので、この寒さありがてぇと思ったのはココだけの話)

 

 

 

 

インテリム INTERIM シルクカーディガン SILK 100% CARDIGAN (IT22S031-23S)

税込41,800円

177/62
WALNUT size5着用

 

毛羽感をおさえたさらりとしたタッチとほどよいコシが特徴のシルク糸100%で製作したハイゲージのカーディガン。

身幅をゆったりととり、シルクの光沢感が存分に楽しめます。袖リブ部分を長めに 設定しており、折り返しての着用も可能。 前立てには特殊染色の高瀬貝ボタンを採用。 伸縮性があり絹らしさを表現できる天竺組織に編み立てました。 シルクならではのシャリ感と独特な冷涼感があり、春夏でも快適に着用可能です。
特殊な加工によりドライな手触りを引き出したシルク糸を100%使用。通常の絹紡糸に比べてコシがある糸で、ハリのある表面感を実現しています。 シルクのメリットを存分に引き出しながら、実用性も備える糸です。

 

 

シルクは通年着れる素材だと聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。

シルクは構造上、繊維の間に空気を多く含むので冬は暖かく
また吸水性、放湿性にも優れているため汗ばみやすい夏にもピッタリ!
という訳です。

もちろん高級感ある光沢感や、肌触りのよさも魅力ですが
機能性にも優れているというのが凄いですね。
本当に素晴らしい素材だと思います。

 

唯一、手入れに手間がかかるというのがありますが
ぬるま湯でシャンプー等を使って手洗いだといけるらしいですよ。
自己責任にはなりますが是非お試しを。

 

 

インテリム INTERIM シルク クルーネック ニット SILK 100% CREW NECK KNIT (IT22S037-23S)

税込35,200円

 

同素材のクルーネックがあるのでアンサンブルでの着用も可能。
個人的にはかなり好きな着方ですね。

セットアップみたいに
これだけでサマになる感じ。
パンツは特に選ばない。

 

 

インテリム INTERIM シルク クルーネック ニット SILK 100% CREW NECK KNIT (IT22S037-23S)

税込35,200円

もちろん単体で着てもサマになるし
それぞれ単体で着る&アンサンブルで
3つバリエーションが増えます。なんかお得に感じますね。

 

インテリム INTERIM アンドフェブ別注 ハイパービック M41 ブラックデニム トラウザー HYPER BIG M-41 BLACK DENIM TROUSERS (IT23S083-ap)
税込22,000円

パンツはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色違いのブラック。
よりシックで引き締まった印象です。

 

 

 

 

 

春夏だから色もの入れたくなりますが
結局白Tとの合わせがカッコいいのかもしれません。

インテリム INTERIM ファーストピック スビンコットン Tシャツ 1ST PICKED SUVIN S/S TEE (IT22S131-23S)
税込13,200円

インナーはこれ。
極上の白T 。

カーディガンのインナーに迷うってひと多いので
迷ったらこれもセットでどうぞ。

 

 

 

 

これもアンサンブルで。

暑くなったら肩掛けも。
無地のTシャツにカーディガンの肩掛けも個人的にはオススメです。

そういえばちょっと昔はこの着方がプロデューサー巻きって言われて避けられていましたが
今はどうなんでしょうか?自分は普通に好きですけどね。

 

 

 

 

黒シルクのクルーかっこいいですね。
真夏はタンクトップにショーツ、もしくはカモ柄のパンツにレザーサンダル。
色々合わせが浮かんでくるのは良い服です。

 

さあそろそろ陶器のページを作らないといけないので
今日はこのへんで

 

シルクカーディガン、ニット
きっと重宝するはずです。
曖昧な気温のこの時期にぜひ。

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE