SCYEのデニムを履いたことはありますか?

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

品よく履けるデニムパンツ。
意外とありそうでないんですよね。

合わせるならスニーカーより断然革靴。
クラシックスタイルにハマること間違いなしのデニムがサイから届いてます。
+デニムに合うベルトも入荷。
是非1度お試しを。

 

サイベーシックス(SCYE BASICS)から春夏の新型デニム。

去年あったワイドデニムと形は似ていますが、今年はテーパードのかかったシルエット。
ウエストとワタリにかなりゆとりがあり、ベルトでぎゅっと絞って履いていただくタイプです。

 

生地はSCYEオリジナルのセルビッジデニムで、アメリカのサンホアキン産のコットンを使用しています。チノパンと共通のアメリカ産のコットンは、ドライさがありながら、ハリとコシがあるのが特徴です。リジット(ノンウォッシュ)の状態ですので、このまま上品に穿いていただくも良し、ある程度したら洗いを掛け、そこからは色落ちを楽しんでいくのも良し。

写真ではサイズ30を着用。
自分はウエストが細いほうなのでベルトで絞って着ています。
タックインすると上品な印象にもなるので
個人的にはかなり好みのシルエット。
シャツをタックインして短丈のアウターを合わせたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SCYE BASICS サイベーシックス ペグトップ ヒップガゼット デニム テーパード サンホアキンデニム (SCYE-PEGTOP-DENIM (5122-83545/5723-81528))

SCYE BASICS サイベーシックス
ペグトップ ヒップガゼット デニム テーパード サンホアキンデニム
(SCYE-PEGTOP-DENIM (5122-83545/5723-81528))

31,900円

サイベーシックス(SCYE BASICS)から背面に配されたガゼットが特徴のペグトップタイプデニム。2023年春夏入荷のモデルです。

「ペグトップ」とは、英語で「洋ナシの形をしたコマ」の事で、ファッションにおいては、お尻周りにゆとりがあり裾に掛けて細くなるテーパードを強調したパンツの事を指します。本作は特徴的なヒップのガゼットに加え、まさに洋ナシのように、ぽってりとした腰回りから徐々にすぼんでいく丸みのあるシルエットを描き出すデニム。ウェストも敢えて大き目にとり、ベルトで絞って穿いていただく設計です。サイが生み出す複雑なパターンは、ユニークでありながら緻密に計算された完成度の高い一本となっています。

お尻部分のガゼットは、ブランド初期から採用しているステッチで、言うならば漢字の「人」。股の部分にステッチがなく、右裾から左裾まで股の部分を経由して一枚の布が敷かれている。複雑な生地どり、縫製仕様など、これを20年近く前から採用している事に驚かされます。

生地はSCYEオリジナルのセルビッジデニムで、アメリカのサンホアキン産のコットンを使用しています。チノパンと共通のアメリカ産のコットンは、ドライさがありながら、ハリとコシがあるのが特徴です。リジット(ノンウォッシュ)の状態ですので、このまま上品に穿いていただくも良し、ある程度したら洗いを掛け、そこからは色落ちを楽しんでいくのも良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

SCYE サイ クロコ型押し レザーベルト Press Croco Dress Belt (SCYE-PRESS-CROCO-BELT (3323-31309))

サイ(SCYE)からクロコ型押しのドレスベルトです。

光沢のある牛革に、リアルなクロコ柄を型押しして、高級感のあるベルトに仕上げています。サイのワイドパンツのウェストをギュッと絞るのにも丁度良い細さとワイルドさ、スーツなどのスラックスにも巻ける上品さも備えた一本です。ベルトの穴が7つあいていて、先が長めに作ってあります。

細めの作りなのでこちらも上品な感覚。
もちろんサイのデニムには合いますが、スラックスにも合いそうですね。

 

 

 

相性抜群のデニムとベルト。
セットでいかがですか?(笑)

ご試着お待ちしております。
それでは。

 

 

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT