色々履いてきたけど、このチノが1番良い。#WORKERS

ワーカーズ/WORKERS

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

AWが立ち上がり、かなりの量の新作が入りましたが
一番揃っているのは間違いなくパンツ。

チノ、デニム、軍パン、、、
ここまで揃っているお店はなかなか無いと思います。

今年は特にチノパンが豊作。
いろいろなチノパンを履いてきたけれど
結局これが良い!と思わせる
ワーカーズのチノを今日は深堀りします。

是非ご参考までに。

 

 

 

 

おなじみ、古今様々なチノパンを混ぜて作った Workers Officer Trousers。

Vintage Fit は「6-254」というスペックがついたミリタリーチノをそのままトレースしたパターン。裾幅 24 センチ、ま た上もかなり深い。 素材は定番のチノ 。今回のベージュは今まで使った中で一番トーンが薄め。WORKERSモデルはビンテージのチノパンが大好きでよくはいていますが、彼をして「今回の色目が一番ビンテージっぽい!」そうです。ビンテージも規格違い、ロットによる色ブレ、デッドストックかはきこんだ後かで色調には違いがあります。そんな中でも、おそらく「ある程度はきこんだ後、古着屋さんで一番よく見る色」に近いのだと思います。

 

 

仕様は脇・内股とも巻縫い。今回お願いしている工場さんは巻縫いが得意。Slim、Vintage、縫製仕様は違いますがどちらも仕上がりの風合いはカジュアル。ミリタリーのオリジナルも様々な工場で作ったであろうことが 一目でわかります。トラウザーズ工場では綺麗、まっすぐ、ねじれの無い仕上がり。それに対し、ワークウェア系の工場 はラフで捻じれがある。一番はミシンの特性によるもの。そのどちらでも作れるよう、オリジナルは「1 本針ミシンでの 作り方」「2 本針巻縫いミシンでの作り方」といったように複数の製造法が明記してあります

 

漢らしくズドンと太く履けるシルエット。
少し長めフルレングスなので
革靴と合わせて少し溜める感じがおすすめです。

もちろんロールアップしてもシルエットは崩れないので
ロールしてスニーカーと合わせるスタイルも良い。

チノパンに迷っている人がいれば
とりあえず持っていて間違いない逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

お次はスリムタイプ。

 

 

 

内股・脇ともに縫い代を片倒しにした仕様。Type 1 の割り仕様よ りアイロンをかける手間がなく「デイリーウェア」として着やすい作り。 素材は定番のチノ 。
USMC KhakiはWORKERS別注で、古着のUSMCと思われる茶系のベージュの個体から色を取ったもの。いわゆる「チノパン」のもう少し白いベージュとは違う。より土臭い雰囲気。 Slim Fit、裾幅 18 センチ強。生地にストレッチが無いので、適度なゆとりを持たせたぎりぎりのスリムフィット。

 

今回お願いしている工場さんは巻縫いが得意。Slim、Vintage、縫製仕様は違いますがどちらも仕上がりの風合いはカジュアル。ミリタリーのオリジナルも様々な工場で作ったであろうことが 一目でわかります。トラウザーズ工場では綺麗、まっすぐ、ねじれの無い仕上がり。それに対し、ワークウェア系の工場 はラフで捻じれがある。一番はミシンの特性によるもの。そのどちらでも作れるよう、オリジナルは「1 本針ミシンでの 作り方」「2 本針巻縫いミシンでの作り方」といったように複数の製造法が明記してあります。
製品はOW済です。

 

 

 

スリムフィットになるとかなり印象が変わります。

スキニーとまでいかない位の
程良いスリム感。
ワタリには多少ゆとりがあるので
ストレスなく履くことが出来ます。

このシルエットなら
オフィスカジュアルとして
お仕事でもお使い頂けますね。

 

 

 

数あるチノパンの中で
ワーカーズを選ばれる方は
分かっているなぁと思います。

お値段も
良い意味でクオリティからは考えられない価格。
かなりリーズナブルです。

 

是非ご試着お待ちしております。

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


NEEDLES